tolzの日記

過食嘔吐とか生活保護とか




体重が増えぎみ・c-tec・豆苗

 


10/10(日)
眠れず、夜10時に起きた。
絵を描いたりアイスを食べたりで、0時まで待ってから、2回食吐。37.3kg。
便秘ぎみは治らず、もっとスッキリ出したい。

少し低血糖。ダルくてグラグラする、息苦しい。

昼からの食吐は、カップラーメン多め。
2回食吐。37.5kg。うむむ……💧

増えぎみなのは、時期的に仕方がないのか。
月の始まりあたりに来る、増加傾向期。
腰のまわりが張っているの、自分でも分かる💧

また低血糖ぎみになったので、午後3時頃、慌ててリボトリール
夕方5時〜夜10時くらいまで、眠れた。


au pay マーケットで注文していた、c-tecの互換カートリッジが、メール便で届いていた。
¥1340。


ノンフレーバーのやつにした。
フルーツ味やタバコ味にしたら、癖になって、今度は電子タバコにハマりそうだったから、それを避けるべく無臭のフレーバーで。

c-tec も、やめたいとは思いつつ、未だにやめられていない。
ニコチンが入っていないのに、やめられない。

ニコチンへの依存ではなく、吸うという行為がクセになっているんだろうなぁ。

よく「禁煙できないのは意志の弱さが原因ではなく、ニコチンのせい」と言われているが、本当にそれだけが原因か。
離脱症状の時期を越えたら、もうニコチンのせいとは言っていられない…。
習慣を変えるべきなんだろうけど。

タールもニコチンも入っていない電子タバコの害について、具体的な症例を知りたくて調べたりもしたけど、よく分からない。
アイコスなどの、ニコチン入りの電子タバコの害の話ばかりで……。


煙草をやめてから、咳と痰は減った◎
あと、全体的に、身体が暑く感じられる事が増えた○

でも、切れ毛や抜け毛の多さは、治らない。
まだまだ、禁煙の効果が現れるのは先か💧

以前(5〜6年前)、短期間、禁煙をしていたけど、その時には数日後には抜け毛が減って、効果を実感した。
今回も、期待していたんだけどなぁ。


10/11(月) スポーツの日が変更になった為、平日。

夜11時〜2回食吐。37.5kg。
明け方にまた食べたくなって、1回食吐。
駄目な方向へ向かっていると、薄々、感づいている。


・多分、隣の部屋ではないかと思うが、ゲホゲホと咳払いがすごく多い。
いつからだっけ?
もう2〜3週間くらい前から?
少し前に、ブログにもチラッと「コロナじゃないかと不安」とか書いたが、あれがまだ続いている。

失礼ながら、この状態のままでは、長生きできなさそう。
どんな人か、何の病気かは分からないけど。
常にゴホゴホと、肺やら喉やらに負担をかけ続けて、そのまま何十年も生き続けられるとは思えない。

あ、傍から見たら、私もそうだろうか。


コールド・ストーン・クリーマリーのリップが安いのを発見し、注文。
送料込みで¥308だったが、全額をポイントで支払ったので、¥0。
ずっと欲しかった、クリアなピンク。

なんか、ちょこちょこと金を使ってしまう。
節制しなければ。

化粧品も、使っていないものは捨てないとなぁ…。
もう 3年以上、まともに化粧をしていない。
アイシャドウもリップも、捨てなければと思うが、寂しい。


・なんとなく、豆苗を育ててみる事にした。
緑のある生活(?)。

植物を育てようと思えるとは、去年・一昨年には考えられなかった。
なかなか回復してきたと思う。


昼〜2回食吐。37.5kg。今日は、計5回。多め。

食欲と体重が増加しているのは、生理前だから…のはず。
タバコをやめた影響だったら、どうしよう。

久しぶりに、ルネスタを飲んで、寝る。
ずっと寝たい、ひたすら深く眠りたい。

この前の、台湾カステラソーダ、まだ飲みきれていない。