tolzの日記

過食嘔吐とか生活保護とか




禁煙外来・隣からの騒音で管理会社にTEL

 


11/2(火)
夜11時〜2回食吐。37.6kg。
深夜〜明け方、隣の部屋がうるさくて眠れず、苦しい。
あいかわらず、えづくような咳・うめき声。
バタバタしている足音、何か大きなものをドーンと落とした音。
なにやってんだよ。

朝、チャンピックス(禁煙補助薬)を半分弱。
なんとなく、3日ぶりに服用してみた。
飲まなくてもよかったんだけど。


風呂・掃除・洗濯をしてから、Nクリニックへ、禁煙外来( 4回目)に行く。

いつものように、体温・血圧・指先で酸素濃度を測った。
なぜか今日は、体重・呼気中の一酸化炭素濃度は、測定しなかった。
測ってもらって構わなかったんだが。
変化がなさそうだと判断されているのか。

・煙草は吸っていないよ
・チャンピックスは、半錠くらいに歯で割ってから、一日に一回、服用したりしなかったり
・前回もらったチャンピックスが、まだ20錠くらい残っているよ

などと伝えた。
なので、今回はチャンピックスの処方は、なし。
パーッと診察が終わった。次はまた、2週間後。


ローソン100に寄ってから帰宅した。
コーヒー・はちみつ梅干・はちみつシロップを購入。

帰宅してから、なんとなく今日も、試しにタバコを吸ってみた。
ロングピース、5吸い。
ふーん……こんなもんだっけ?という印象。

禁煙外来の予約日の前に吸うと、呼気CO測定に影響が出るかなと思って、禁煙外来が終わった日のうちに吸ってみている。

深く吸うと、咳きこんでしまいそうになり、慌てた。
タバコ耐性が弱くなっているな、と思う。

すでに灰皿は捨ててしまっているので、水道で水をかけて火を消した。


よく「禁煙中に一本でも吸ったら終わり、それまでの我慢が水の泡」などとネットで見る。
それがどのくらいの事実なのかを確かめたいと思って。
怖いもの見たさか、自分を追いつめたいのか。

私にとっては今のところ、終わりにも水の泡にもならず、タバコを吸わない日々を継続できている。
ふーむ。
何が「終わり」で「水の泡」なんだろう。


その後、また外出。近くのスーパーへ。

で、帰宅したら、隣の部屋から大音量の音楽が鳴り響いていた。
ベランダの窓が開いていて、音がダダ漏れ
嫌がらせかと思うレベルでの大音量。

ビートルズの She Loves You だ。
それは、まぁいい。可。
しかし本当に、わざとじゃないかと思うくらい、うるさい。

これはもうアウトだと、アパートの管理会社にTELした。
普通の音量ならor窓を閉めて少し聴こえるくらいなら、別に気にはしない。
が、コレは音量がデカすぎる。

今の状況を話し、スマホ越しに音楽が鳴り響いているのも、確認してもらった。
スマホ越しでも聴こえるって、相当でしょ。

ついでに、深夜や早朝に大きなうめき声が毎日して、救急車や警察を呼ぼうか迷ったくらいだという件も話した。

「直接、相手に注意をしに行くと、トラブルになる可能性があるので、隣の入居者へはこちら(管理会社)から話します」と言われた。

電話を切ってしばらくしたら、隣の部屋から、誰かにペコペコしながら謝っているような声。
管理会社からの連絡が入ったんだろう。

それで、やっと音が止まった。ふー。


でも、これで相手から、逆恨みされて嫌がらせが来たら…と不安にもなる。
管理会社からは、私の部屋の番号などは相手には伝えず「近隣からの苦情」とだけ伝える、と言われたが。
嫌だなぁ……なんか嫌な気持ち💧

罪悪感もある。
相手に申し訳ない気もする。
夜ならまだしも、昼間の音楽に文句をつけたのは、正しくなかったかな。
でも、本当に大音量すぎたんだ。

管理会社からも、神経質で文句の多い入居者だと、目をつけられたりしないか……不安。

言わなければよかったかな…と、後悔しはじめている。
私が悪い訳ではないはずなのに、なんで後悔しているんだろう。
スッキリしない。


2回食吐、37.2kg。午後3時、リボトリール
「うるさい」と言った手前、自分がうるさい音をたてることもできなくて、ソロソロと食吐。


11/3(水・祝) 文化の日
夜11時に起きる。眠気を堪えて、2回食吐。
37.8kg。
喉が痛くて、午前 3時、ルルを飲む。

隣の部屋は、昨日から急に静かになった。
やっぱり申し訳なかったかと後悔💧

言わなければ良かったかなぁ。
悪いことをした気になる。

でも、あの大音量は、我慢できないレベルだった。
管理会社に連絡するより他に、どうしようもない。
直接、隣の部屋のピンポンを押しに行っても、以前のように無視されて出てきてくれなかったら、意味ないし。

なぜかこっちまで、音をたてると、気まずい感。
静かに、慎重に動く。
疲れる。

なんか、やっぱり、私は他人とはうまくやれない。
嫌いなんだろうな、他人と生きるのが。
他人と対して、嫌な気持ちになる事の方が多いな。

昨日の管理会社へのTELから、軽くグロッキー状態が続いている。
気持ちが晴れない。沈んでいる。疲れた。


ここのところ、アイスを多く食べすぎか。
昨日〜今日にかけて、スーパーカップのバニラを1個、食べきってしまった。
ほぼ吐かず。体重が増えないか、心配。

今日で3日連続で、手羽先を煮て食べているし。

2回食吐。37.5kg。ブロチゾラムで寝る。