tolzの日記

過食嘔吐とか生活保護とか




下降中

 


11/6(土)
ものすごい悪夢で、眠いのに眠るのが怖くなって起きた。
深夜 0:30。
また、便器に向かって吐く夢、殺されそうになって逃げる夢。

チャンピックスのせいか。
副作用で「変わった夢を見る」というのもあるし。

もう、チャンピックス、やめようかとも思う。
先月の初めにも、吐き気がひどくて、一時的にチャンピックスを服用するのを中止したんだった。


夜に目が覚めて、暗い部屋の中で、そのまま布団に入ってウトウトしていたら、外からいきなり男性達の声が聴こえて、ドキッとして、すごく怖くなった。
ふつうに、外を歩いている数人の話し声だったけど、とにかく怖かった。
慌てて、起きて電気をつけた。

何かが違う、何か崩れている。良い状態ではない。

なぜか、不安と恐怖感がある。
頭が重いし、眠いし、落ちつけない。


深夜〜2回食吐、37.5kg。
尻まわりが張っている。太っていると感じる。

黙々とバッグ作りをしていた日だった。
すぐに時間がすぎて、何もしていない感覚。
今日も、価値のある事はできず、ルーティンをこなすので精一杯だった。

スーパーから帰宅して、午後も2回食吐。
37.5kg。

もう、あまり薬を飲みたくない。
夢見が悪いのも、浮腫むのも、胃の調子が悪いのも、薬のせいではないかと思って。

だから、今日は薬なしで寝る。
(→ 5時間くらい、まったく眠れない。夜11時に起きた)


YouTubeで、ブルーノ・マーズの新曲が目に入った。
なかなか良曲だったので、くり返し聴いている。
耳ざわりが良い、ストレスにならない。流石。


これが、2021年、流行の最先端か。へー。

コメント欄では「smooth」という言葉が多い。
スムーズ、コミカル、ロマンティック……あたり。
それらを抱合したものが尊ばれる時代らしい、今。
なるほど。

しかしコレ、アジア人じゃ絶対にムリだよな。
こんなに格好よくなれない。
日本人じゃ、とてもとても。

これを観た後に、日本のYouTubeの急上昇ランクを見ると、幼さというか稚拙さがすごい。


11/7(日)
今月分のインスタントラーメン(箱)を注文しようか、セール期(たぶん来週あたりにありそう)まで待つか、迷っている。
袋ラーメンを買うと、その分、1日の予算を越えてしまう。
だから、さっさと注文したいんだけど、注文した直後にセールが始まりそう。
で、悔しい思いをするよりは、もう少し凌いで……とか、皮算用をしたり。
ポイント増量キャンペーン、早く、早く。


2回食吐。37.5kg。
便はあいかわらず下痢ぎみ。
タバコをやめてから、だいたいずっと下痢ぎみ。

眠いのか、分からない。眠いのに眠れない。
胃のあたりが痛くて、アズノール錠を多めに飲んだ。

昼〜2回食吐。37.8kg💧
胃が腫れているような感覚がする。重く痛い。
すごく久々に、ネキシウムを飲んでみることにした。

さっき、ちゃんと吐いたはずなのに、吐き気がしそうで眠れず、何度も起き上がる。
ゲップも多い。不安。
駄目だな、体調の悪い日だった。

生きている実感もなく、頑張る事もなく、スルスルと日が経っていく。
罪悪感。


すごく久しぶりに食べログを見たが、好きなレビュアー達の更新頻度が激減していた。
寂しい。

コロナ禍のせいか、それともサクラレビューの多さに嫌気が差したか。
私も、あまりにもサクラのクチコミが多く、読むのがつまんなくなって、しばらく離れていたんだった。

食べログを離れていく人達……皆どこに行った?
寂しいなぁ。