tolzの日記

過食嘔吐とか生活保護とか




禁煙外来 5回目

 


11/16(火)
ガス¥2031。

なんか、ここのところリボトリールブロチゾラムの効きが悪いような気がする。
夕方に飲んで、夜の 9時や10時に目が覚めてしまう。
できれば深夜 1時 2時まで、ずーっと眠っていたいんだけど。

今日も夜10時に目が覚めて、切り干し大根を煮たりして、食吐を始める 0時までの時間をつぶす。


去年の手帳を見返してみた。
去年の11月初めから、ヘアカラーをしていない…と気づいた。
という事は、もう1年以上、カラーもパーマもしていない。
そこまでの気力と体力がなかったんだと思う。

そろそろ、久しぶりにカラーしようかな。
自然な黒にも飽きてきた。
さらに真っ黒に染めようかな。マットブラックとか。

髪の薄さは治らない。
昔からずっと、10代の頃から。もう体質なのか。
タバコをやめれば抜け毛や切れ毛が減るだろう、髪質も丈夫に、太くなるだろうと思っていたのに、期待していたほどの変化はない。

嫌だなぁ、もう、自分の気持ち悪さが。
気持ち悪くてダサい自分。
衝動的に全部、消したくなる、やめたくなる。


深夜〜2回食吐。37.7kg。
AM3:30、チャンピックス。11日ぶり。
1/3くらいに歯で割って。

頭が熱くガンガンする。
明け方、仮眠をとりたくても、眠れない。
やっぱり、体に合わないのか。もうやめよう。


イオンで、あいかわらずの複数買い。
同じ種類・同じ商品を2〜3個、まとめ買いするのが癖なもんで。
ダイソーで2022の手帳、シールでリメイクしよう。
重ね履きする為、モコモコ靴下を 2足。



新しい手帳を買うと、ちょっと忙しくなる。
各サービスのIDやパスワード、連絡先、病院や行政・福祉関連のメモなど、今年の手帳から書き写す作業をしなければ。
面倒くさいけど、楽しい作業。

帰宅してから 2回食吐。37.7kg。変わらんね。
夕方4:30、ブロチゾラム


11/17(水)
深夜〜2回食吐。37.7kg。

明け方も眠れず、早朝に、また1回食吐。37.5kg。
我慢できなかった。
飴やアイスや、コーヒーやビタミンゼリー飲料で凌ごうと思ったが、少しでも食べ始めると、歯止めがきかない。

少し胃痛。
アズノール錠を歯で半分に割って、飲む。


風呂・掃除・洗濯をしてから、禁煙外来へGO!
今日で 5回目の通院。

呼気一酸化炭素濃度は「1」
ゼロにならないのは、仕方ないのか?

体重は、37.9kg(ニットワンピース&スキニーを着た状態で)。
「増えていないですね」と言われる。

だって、吐いてるもん。
体重を増やさないように、気をつけてんの。
食べた後は吐いて、体重を測って、自己管理をしているの。
だから、増えてないの。努力の賜物なの。

……とは言わないが。私も大人ですから。

今日も、チャンピックス(禁煙補助薬)の処方はナシ。
もう、ほとんど飲んでいないし。

でも、また二週間後に行く。
電子タバコの成分を調べてくれるらしいので、それを聞きに。
あと 2回で終わる。ふー。なんとか継続中。


2ヶ月前は、タバコをやめるなんて考えもしなかったのになぁ。
それが、あれよあれよという間に、吸わなくてもいられるようになった。
いや、まだ時々、電子タバコ(ニコチン0)は吸うけど。

タバコを辞めるのって、タイミングが一番重要なのかもしれない。

私は今、無職だから、余裕があったから辞められたのかも。
昔、働いている時にも禁煙してみた事があったが、仕事のストレスでバタバタしていて余裕もなく、吸わないでいられたのは 2日間くらいだっけ。


帰宅して 2回食吐。37.3kg。
今日も過食嘔吐、5回やっちまった。
たまに多い日があっても、いいや、もう。諦め。
リボトリールを飲んで、寝る。