tolzの日記

過食嘔吐とか生活保護とか




右目の痙攣

 
f:id:tolz:20211125044711j:plain

なぜか頭に浮かんだフレーズ。
(ロッテ コアラのマーチ♪のメロディで)
卍ポーズのつもり。


11/23(火・祝)勤労感謝の日
2回食吐、37.1kg。

今日も右目の下がピクピクする。
試しに、昨日はビタミンミネラルサプリを飲まなかったが、まだ症状が出る……ということは、このサプリのせいではないって事?
→今日も1錠。ビタミンB12不足の可能性あるし。


ディスカウントストアで、−15%と−8%のクーポンを併用して、コーヒーや食吐用の菓子類を買った。
ビニール袋や石鹸などの生活用品も。

初めて購入のインスタントコーヒー、苦くておいしかった。成功。


2回食吐、37.4kg。
やっぱり吐いた後は、ダルくて手が震えるし、頭が働かない。
文字もうまく書けない。
この症状は、本当に何なんだろう。
急性の低血糖かと思っていたけど、もしかしたら酸素不足とか、二酸化炭素が過剰とか、そっち系?

病院(神経科)で担当医に訊いても、はっきり原因は言われないし。
対応しようがないじゃん。

夕方 4時、ブロチゾラム。ルネスタよりは軽めだけど、2錠服用する勇気は、まだない。

🍢🍡🍢🍡🍢🍡🍢🍡🍢🍡🍢🍡🍢🍡

スマホから閲覧している人用に、カテゴリーの一覧を、aboutページ(プロフィールのページ)に作った。
まだ(仮)なので、リンク間違いとかあるかもしれん。
追々、手直しする。

aboutページには、下の方↓の私のアイコンか「このブログについて」から行けます。


11/24(水)
早め(夜11時台)に起きて、バナナを食べたり、鶏むね肉を茹でたり。

1回目の食吐をしていたら、動悸がして息苦しさが酷くなり、これ以上はやめておこうと、2回目は中止。
37.4kg。
手が震えて、息が苦しい。

なんとかしたい、また動悸がするようになってきた。
夏の間は良かったのに。
急に寒くなったから?
ひどくなる前に、治したい。動悸と息苦しさ。

明け方、また 1回食吐。午前 5時に終わる。


外から車のドアが閉まる音がする。
カーテンの隙間から外を覗いたら、交通誘導の作業着を着た男性が二人、向こうへ歩いていくのが見えた。
早朝で、寒そうだった。

私は、暖房のついた部屋で、布団の中で電気あんかでヌクヌクしているのに、他人は寒い中、働いている。

11年前だったか、仕事終わりの朝 6時に、誰もいない豪雪の中を、ボスボスと雪に足跡をつけて、アパートまで帰宅した日のことを思い出した。
私も、極寒の中で働いていた頃があった。

私は何をしているのか。
ラクな生き方を求めて、静かにしていれば、ただ時間がすぎていく。
もう11月も終わりに近づいていると気づき、怖い。

一人で、すごく怖くなる。
私はいつまで生きていられるのか。
周りに誰もいないのに、これから何の為に生きるんだろう。


まだ少し、右目の下がピクつく。
足先が冷たく、いつまでたっても眠くならない。
一日中、たびたび動悸がする。苦しい。

冬の体調の悪さを、思い出した。
春〜夏〜秋の間は忘れていたけど、冬は息がしにくくなるんだった。
これから 4ヶ月も続くのかと思うと、気が重い。

この冬を生き延びられるかな。
何らかの楽しみが欲しい。


DHCマルチビタミンサプリ、一粒では多いから半分にしたかったんだけど、失敗。
錠剤じゃなくてカプセル💊だから、歯で噛み切れずに潰れて、中の液体(ビタミン類)がドロ~ッと出てきて慌てた。
マズい!酸っぱい!

アイス・ヨーグルト・牛乳・カニカマ・手羽元・ソーセージなど、色々と食べる。
何が効くのかは分からないが、改善させるべく。

2回食吐。37.2kg。
ビタミンミネラルサプリ、リボトリール