tolzの日記

過食嘔吐とか生活保護とか




禁煙外来・サプリ・落とし物

 
f:id:tolz:20211203000330j:plain


12/1(水)
電気¥3152
夜中にかなりの雨。深夜〜2回食吐。37.8kg?
いつもより早めに風呂に入り、禁煙外来に行く準備をする。

髪をまとめていたら、薄毛さに自分でも驚いて、怖くなった。
とくに頭頂部。
誤魔化そうとしても、地肌が透けて見えてしまう。

10代後半から、ずっと薄毛ぎみだった。
何でだろう。
時々、今のように酷くなる時期があって、最悪…。

ディズニーランドのタワーオブテラーで、落下する瞬間に写真が撮られるじゃん。
あれで、自分の頭頂部の髪の薄さを目の当たりにして、ショックを受けたりした。
同僚たちが周りにいたから、顔には出さず、恥ずかしいから話題にもしなかったけど。

とにかく、薄毛を本気で治さなければ。
明日、栄養サプリを買いに行きたい。
亜鉛や鉄が不足している?関係ありそうな気がする。


禁煙外来の 6回目。
今日も、体重測定なし・呼気一酸化炭素の測定もなし。
血圧は測った。
最高血圧が100mmHgなくて、2回やりなおした。
結局、95くらいで止まってしまったけど。

チャンピックスの処方もなし。
医師との面談も、 1分くらいでパーッと終わった。
「次回が最後ですね、引き続き吸わないように」などと言われただけ。

前回の禁煙外来で「電子タバコの成分を調べておきますね」と言われたが、それについての話もなく、スルー。
忘れているんだろうな。

もう、こっちも面倒くさくなってきたし、わざわざ話をふるのもやめた。

そろそろ禁煙外来に行く意味なくね?と思いきや、そうでもない。
2週間ごとに呼気COを測定される…と思うと、タバコが吸いたくなっても「次の禁煙外来まで、あと 3日か…せめて呼気CO測定が終わるまで、ガマンしよう」と考えて、吸わないでいられる。

誰かにチェックされると思うと、吸いたくても我慢しとかなきゃと考えられる。
だからやっぱり【定期的に通院する】という事ができる禁煙外来って、効くんだろうな。
一人では難しかったと思う。

2回食吐。37.4kg。ドキドキして息が苦しい。
あ、でも今日は、目の下のピクピク痙攣は、ほとんどなかった。
ブロチゾラムで寝る。


12/2(木)
深夜〜 2回食吐。37.8kg。

目が覚めてから、急になぜか、タバコが吸いたくなった。
もう吸ってしまおうか、吸いたくて苦しいし、2ヶ月も頑張ったんだから、これでもうヨシとしようか……と何度も考えてしまう。

このままでは我慢できなくなりそうで、食吐後の明け方に、久しぶりにチャンピックスを飲んだ。
捨てずにとっておいて良かった…。

吐き気がしそうで不安な為、歯で割って半分だけ。
悪夢などの副作用もあるから、できれば飲みたくはなかったが、とにかく喫煙したい欲が強すぎて。
↓↓↓
吸いたくなくなり、効果を実感した。すごい。
吐き気もなく、よかった。


風呂・掃除・洗濯→外出。晴れ。
銀行で 2万くらい下ろして→セブンATMで au pay にチャージ→ディスカウントストアでサプリメントを購入。


・ミネラルとビタミン
・とくに亜鉛と鉄
・成人の一日の必要所定量では私にとっては多すぎるから、それよりも少なく配合されている
・一日量が複数粒で、体調によって増減できる
・錠剤が大きすぎず、飲みにくくない

などを考慮し「ネイチャーメイドマルチビタミン&ミネラル」にした。
「スーパー」がつかない、ノーマルな方。

なるべく毎日、飲もう。
しかしコレ、肝心のカリウムが入っていない。
買ってから気づいた。仕方ない。


スーパーまで歩いていたら、落とし物を発見。


整体院の会員証(診察券?)カード。

スマホで整体院の場所を調べたら、すぐ近くだったので、届けることにした。
整体院に立ち寄り「コレ、落ちていたんですけど…ここの患者さんのかなって思って……」などと言いながら、スタッフにカードを渡した。

お礼を言ってもらえて、気分よく嬉しい。

最近、よく落とし物を拾うなぁ。
あ!今こそ、宝くじを買うべき時か?!
当たるかも (๑•̀ㅂ•́)و✧
そんなに上手くはいかねーか。


帰宅して2回食吐。37.4kg。
甘酒・手羽先・大根・モヤシ・納豆・チロルチョコ2ヶなどは、吐かなかった。
舌に大きな血豆ができて、食べにくくなったので、針で刺して血を抜いた。

午後3:30、今日もブロチゾラム

【12月の予定】
・手帳メモ写し
・衣装ケースを買う
・スチールラックとチェストを捨てる
 (業者に有料で引き取ってもらう)
・毎日、スクワットなど自重トレーニン
・毎日、ビタミンミネラルサプリを飲む
 →薄毛を治す