tolzの日記

過食嘔吐とか生活保護とか




12月だよ!体調不良!

 
12/17(金)
深夜〜の食吐2回中、トイレが詰まりそうになり、焦った。
水が引かない。便器から溢れそう。
しばらくしたら水が引いていって、直った。
よかった。

冬ってトイレ詰まりぎみ。
こまめに水を流さないとダメだなぁ……。


体重を測らないのにも、慣れた。
少しくらいなら増えていても良いやと考えられている。
いつまで続くか分からないけど、しばらくは体重測定はナシの方向で、続けてみる。

黒豆の煮物(レトルトパック)が安かったので購入して、食べる。
吐かない。
甘くておいしかった。

禁煙外来が終わっても、タバコは吸っていない。
これも慣れてきた。

ブログも書いていない。絵も描いていない。
ものすごくラクだな。
ブログを書かないのって、こんなにもラクだったのか。

何かを作って、それをアウトプットしない状態って、ものすごくラクだ。
自分は評価されない、他人の評価をするだけの側って、すごく気が軽い。
責任がないもんね。
久しぶりにその状態になって、身に沁みて感じる。


12/18(土)
コンディショナーやらトイレットペーパーやら、生理用品とかゴミ袋とかウェットティッシュとか、砂糖とか洗剤とか、買わなければならない物が多すぎて、あいかわらず金に余裕がない。

食吐用の食べ物もたくさん欲しい。
常に食べきれないくらいの食物を、ストックして安心したいのに、今の状態(障害年金生活保護)では叶わない。

今日は寒い、風が冷たい。
朝は風花が舞っている。

深夜〜2回・昼〜2回の食吐は、いつもどおり。
ルーティンの風呂・掃除・洗濯・外出も◎

喉が痛くてヒリヒリする。
のどちんこに赤い点があって、不安。
痛くはないけど、酷くならないか、とにかく不安。

なんでいつも12月に体が壊れるの。


12/19(日)
昨日はペラックT錠を2錠、飲んでから寝たせいか、夢をたくさん見た。
怖い夢ではなかった。
9〜10Hくらい、一晩中エアコンも消さずに寝た。
布団の中で、寒気でゾワゾワする。

深夜〜2回食吐。
のどちんこの赤い点は、まだ治っていない。

口の中、上顎の奥が荒れている。
何なんだよ、もう💢次から次へと体調不良。
自分が嫌だ。

タバコもやめたし、少しは筋トレもしているし、ビタミンミネラルサプリも毎日飲んでいるし、体重も測らないし、もう……次は何をしろっつーのか。

冬の体調不良はしかたないのか。
夏は調子が良かったから、また夏が来るのを待てばいいのか。

今のところは、去年よりも動悸や息苦しさはない。
それだけでも良くなっている◎


隣の部屋からのうめき声は、続いている。
深夜から明け方にかけてが多いが、昼間の時もあり。

あんたの体を心配している余裕がない。
自分もギリギリで、痛まないようにビビりながら生きている。

数メートルしか離れていない場所で苦しまれても、助けられない。
同情はするけど、優しい人じゃなくて、ごめんね。


柚子¥98←冬至に風呂に入れる!楽しみ〜😌✨
ホイップクリーム¥198←クリスマス用!

今年はクリスマスケーキを作るのだ。
デコレーションだけだけどな。
そして、ひとりで食べて、吐くんだ。

季節行事を一人でやると、ものすごく淋しくなる事は分かっているけど。
惨めだろうがなんだろうが、やるんだ。

日々で、死について意識して考える昨今。
そうしたら、季節の行事とかイベントを、なるべく体験しておきたいと感じるようになった。
38歳也。