tolzの日記

過食嘔吐とか生活保護とか




冬至の柚子湯

 
12/20(月)
薬なく4〜5時間くらい眠れずに布団の中で凌ぐ。
ルルを服用してしまったので、追加で眠剤を飲むのもはばかられた為。

深夜1時〜2回食吐。
12時間くらい食べていなくて、食べだすと節制が効かなくなって、ガツガツ食べてしまった。
朝も1回食吐。眠れず。

風呂・掃除・洗濯・外出○
昼〜1回食吐。計4回で留めた。
胃が痛い。舌が黒っぽい。

体重は、まだ測らない。
測っていないけど、自分の体感的には、あまり変わっていなさそう。
37〜38kgくらいかなぁ。
1・2月を越える為にも、40kg弱まで増やしたいとは思うが。


前澤友作のハズレなしお金送り、私はパス。
電子マネーで配布されるらしいから、生活保護受給者の私でも参加できるんだけど。
(地域によるとは思うが、うちの市は、電子マネーやポイントにはノータッチ。)

イベントとして楽しそうだし、私も参加してみたいなとも思ったが、よくよく考えたら、自分はそんなにお金が必要ではなかった。

いや、もちろん毎日、金欠だし、せめて生活保護の住宅扶助費の上限額を上げてくれ…基本額はそのままでいいから……とかは思ったりもするけど、本当に真剣によ〜く考えたら、私以上にお金を欲している人はたくさんいる。

必要とする人に回ったほうが良い。
私はまだ、貧困ではない。

「本当に自分に必要なのか」を考えられる、自分を省みる機会でもある企画だった。

参加するのも面白そうだったけどねぇ…😌

あと、参加した人、終わったら個人情報はさっさと削除しなされよ。
前澤氏が…ではなくて、横から別の業者がデータを掻っ攫おうと手ぐすね引いて待ち構えている構図が目に浮かぶ。


12/21(火)
隣からのうめき声は、あいかわらず続いている。
でも、数日前に、大阪のメンタルクリニックで24人死亡の放火があった。
それで、隣の部屋の人に文句をつけて精神的に追い込むのも怖くなった。
逆上して、アパートにガソリンを撒かれて火をつけられたら嫌だ。
あ〜あ……我慢の日々は続くのか。

しかし何故、こういう事件の犯人って、精神障害のある男ばかりなんだろう。
体力がヘタに有り余っているから?

イオンとダイソーへ。
パイプユニッシュを購入した。
外国製のゼリービーンズとグミも。


変わらず計4回食吐。急に、吐きにくい!水不足?
リボトリールで寝る。


12/22(水)
2ヶ月ぶりの生理で驚く。よかった。
結局、先月は来なかったから、不安だった。
今月の初めから、毎日、ネイチャーメイドマルチビタミンミネラルサプリを飲んでいるけど、これが効いているのかも。
鉄や亜鉛もはいっているし。


深夜からの2回食吐の後、低血糖
ものすごくグルグル、グラグラ、息苦しい。
全身が汗ばむくらいに暑い。
動けない、音も聞きたくなくて、YouTubeで落ちつく音楽も聴けない。
静かで暗い部屋で、布団の中で、動けない。

久しぶりに、かなりキツい、苦しい。
頭も働かない。
どうすればラクになれるのかを考えられない。
飴も薬も、口にしたくない。そんな気力すらない。

いつのまにか眠って、朝になって起きたら、マシになっていた。
よかった。
これで起きられなかったら、死ぬという事になるんだろうか。


冬至だったので、風呂に柚子を入れた。


1個で充分な香りの強さ。
いいにおい〜♪満足した。

ケロリン洗面器は、13年くらい前、温泉街のホテルで働いていた時に、寮の部屋に前に住んでいた人が、部屋のクローゼットの中に放置していったもの。