tolzの日記

過食嘔吐とか生活保護とか




年末らしく低テンション

 

ただよう俺。


12/28(火)
夜10時に目が覚めるが、絵を描きながら、0時まで食べるのを待った。
2回食吐。
今朝は、隣の部屋が静かだ。

朝もすごく寒い。
エアコン暖房をつけてしばらく時間をおかないと、ゴミ出しにも風呂にも行けない。
もう、健康のために寒さを我慢しようとは思えない。
それで逆に体調を崩して、不健康になったらバカらしい。

買い物に、近くのスーパーまで歩く。
風が冷たい。すごく寒くて足の裏が痛い。
寒くて泣きたくなる。

鮭のアラが半額(¥480→¥240)だったのでラッキーと思い買ったが、失敗だった。
骨と皮が多くて、可食部が少ない💧
あ〜あ……鮭のアラって、安いし脂がおいしいけど、当たり外れがあるよなぁ……テンション落ち⤵

2回食吐。喉が少し痛い。
午後3時、リボトリール

最近は、一日のうち、起き上がって活動しているのは、10時間くらい。
深夜〜3時間、午前〜7時間。
残りの14時間は、布団の中でボーッとしている。


布団の中で、YouTubeのゲーム実況者の動画ばかり、ボンヤリと観ている。
本格的にファンにならないように、ブレーキをかけながら視聴する。

本気で好きになる・ファンになるのは、すごく苦しい事だと分かっている。
相手は自分の存在を知らないのに、自分だけが相手を好いているのは、苦しい状態だ。

個に対する個としての、未来がないんだもん。
こちらの存在を認識してくれないのならさ。
先がない。未来がない。

なのに、何故いつも一方的に好きになるんだろう。
「これ以上、好きにならないようにしないと」とか言っている時点で、既にこれは恋かな。

無報酬で恋をするというのは、勢いとエネルギーがなければできないよね。
だから、アイドル然りキャラクター然り、有名人のガチファン(「推し」レベルではなくて)を公言できる人って、尊敬する。


12/29(水)
電気¥4298←1月分の収支で計算する。

何故かすごく、甘いものが食べたい。
ダイソーで色々と、いつもとは違う菓子類を買う。
バカっぽくて、甘いやつが欲しい。


こういうの、夏は食べたくならない。冬の風物詩。


あんバターサブレだって。
パッケージがハデでレトロで、かわいい。
食べたことなかった気がするので購入。


HARIBOの下位互換っぽい(笑)クマのグミ。
硬くておいしい😋


真タラの切り身が¥98だった。
こんなにズシンと入っているのに、安い。
塩茹でをして食べた。
栄養もあるし、おいしい◎


今日も散財しまくり。
なんか、もうどうでもいいやーって感じてしまって。
タガが外れかけてしまった。

何でだろう、今月、すごく金を使ってしまっている。
期末一時扶助を貯金にまわすのも、無理だ。
もう仕方ない、あきらめよう💧
今月の分も合わせて、来月は本当に節制しよう。

でも、何でだろう。
コンビニ弁当も、マックなどのファーストフードも買っていないのに。
タバコも買っていない。
酒も飲まないし、ギャンブルもしない。

何でこんなに、8千円近くも赤字になるほどに、金を使っているんだろう。
そんなに贅沢に食べ物を買っているのか?
自分では気がつかないほど、贅沢しているのかな😞
駄目だなぁ、本当に。


昼〜2回食吐。午後2:30、リボトリール
ここのところ、毎日のようにリボトリールで眠ろうとしてしまう。
ブロチゾラムは効きが弱いから。

2週間ぶりにタバコを吸う日だったなと思い出した。
忘れていたっけ。
今回も、5回吸ってみる。
気持ち悪くなって、吐き気がした。ふむ。
またガムテープでグルグル巻きにして、封印した。