tolzの日記

過食嘔吐とか生活保護とか




年越し蕎麦・今年まとめ

 
f:id:tolz:20211231235416j:plain


前年の正月にUPしたのが↓コレ。

なんか元日には、バカっぽい派手なやつをUPしたくなる。


12/30(木)
深夜〜2回食吐。
風呂・洗濯・掃除→外出、スーパーへ。
昼〜2回食吐。ブロチゾラムで寝る。
いつもと変わらない。

毎日、外出の時にはマスクをして、帰ったら手洗いとうがいもして、掃除も洗濯もして、風呂に入って汗をかいて、ビタミンミネラルサプリも飲んで、バナナや味噌汁で便秘は解消しているし、薬を使ってはいるけど眠れる。

ワクチン接種もした。
タバコもやめた。
電気代の節約のためにエアコン暖房を我慢するのもやめた。

これで体調が悪くなったり、風邪をひいたり、コロナに罹患したりしたら、もうそこまでだ。
しかたないと諦められる。
できる限りの対策はとろう、自分なりに。

深夜〜の食吐用の菓子類が少なくて、不安になる。
今日も夜に、コンビニに追加で買いに行ってしまおうか……とチラッと考えたけど、やめた。
家にあるもので凌ぐことにした。


12/31(金)
深夜〜2回食吐。

午前3:30に終わってから寝ようとしたけど、タバコが吸いたい気がして、衝動を抑えるためにチャンピックスを飲んだ。
歯でガリっと噛んで、半分くらい。

しばらくしたら、布団の中で、吐き気がしてきた。
ドキドキして息苦しい。
半分しか服用していないのに、副作用だ。

久しぶりに服用したからというのもあるだろうけど、やっぱり、この薬はキツい。
もう、飲むのはやめよう。
いつまでも「吸いたくなったら禁煙補助薬」などと頼ってはいられない。

布団の中で、治まるのを待ちながら「今まで喫煙してきた自分が悪かったんだ、タバコを吸い続けてきたから今になってチャンピックスを服用するハメになって、苦しんでいるんだ」と思った。

これまで、好きなようにタバコを吸っていたツケがまわってきたんだと思った。
自業自得だと感じながら、吐き気を耐えた。
ゲップが多くて、苦しい。

その後も6時間くらい、吐き気は残っていた。


寒い!小雪が降る中、スーパーへ。
菓子類を多めに買った。

でも、明日(元日)からイオンやドンキは初売りしているし、コンビニも近隣に 5店舗くらいあるし、年末だからと慌ててまとめ買いする必要はないのよな。

伊達巻と黒豆を購入した。安いやつだけど😌充分。
明日、食べよう。楽しみ。


少しずつ買いためておいた、年越し蕎麦。

う〜ん、バカっぽいw

さすがに6個を一気には無理(パンや菓子もあるし)だから、3個ずつにした。
一番おいしかったのは、鴨出汁のやつ。

カップ蕎麦は、吐きやすい。
ドロっと出る。

季節的な行事も楽しんでいる。
ひとりでも楽しめているから、私はまだ大丈夫。

ナイフを振り回したり、ガソリンを撒いて火をつけたりする必要はない。
絶望する事はない。
法に従って生きている。


【2021年 まとめ】

・前年に続き、365日、毎日分のブログをUPした。
・毎日、風呂・掃除・洗濯・外出をした。

・だいたい常に37kg前後。
・ほぼ引きこもり、他人とは会わない。
・一昨年〜去年ほどの動悸はなくなってきた。

(1月)
トイレが詰まり業者を呼ぶが、ライフサポート加入しており¥0。
緊急事態宣言が発令されるも、世はパニックにならず、普通の生活。

(3月)
喉を負傷して救急病院へ。激痛で苦しむ。
いまだにトラウマで、柿の種が食べられない。
無職だけどクレジットカードをGet。

(4月)
家庭訪問。歯医者へ通院。おにぎり🍙

(5月)
引き続き、歯医者。おにぎり🍙

(7月)(8月)
コロナワクチン接種。
オリンピック←完全に忘れていたわ。
おにぎり🍙🍙

(9月)
禁煙外来。タバコをやめた。
初ウーバーイーツでマックを超安くGet。
隣の部屋からの咳ばらいが、だんだん酷くなる。

(10月)
家庭訪問。パーソントリップ調査←?提出。
隣の部屋の人がうるさくて眠れず、毎日イライラ。

(11月)
生理なし。右目の下がピクピク痙攣。体調悪い。

(12月)
金を使いすぎ!ここ2〜3年で、いちばん散財した月になった😞💧
もう嫌。大反省。
ビタミンミネラルサプリを毎日、飲みはじめた。
薄毛を治すために、ヘアエッセンスも使いはじめた。
禁煙外来が終了した。


今年も、クソ長げー面倒くさいブログにちょこちょこお越し下さった方々、有難う御座いました。
また、ヒマな時にでも覗きに来て下さい。

来年の目標は、また後日書く。