tolzの日記

過食嘔吐とか生活保護とか




初詣・体重

 
f:id:tolz:20220106014527j:plain

「キモ可愛」を目指したつもりが「キモ」に偏りすぎたかもしれない。

……いや、可愛いよね? 可愛いよ。多分。


1/3(月)
ラーメン箱を注文した。
ショップは正月休み中で、発送までには数日かかりそうだけど、豚骨ラーメンが売り切れるかもと懸念を抱いたので、注文だけでも早めに。

いつもどおり、深夜〜2回食吐。
午前中に、風呂・掃除・洗濯・買い物。
昼〜2回食吐。
午後 3時には、もう布団へ。

息苦しい、ひどくならないうちにリボトリール
ドキドキする。胸の上部がきしんで痛い。
月の初め頃によくある、便秘&息苦しい日。
今日もそれか?

酸素が不足しているんじゃないかと思うんだよなぁ。
だから、抜け毛も減らないんじゃないかと。
どうだろう。

タバコをやめても、ビタミンミネラルサプリを1ヶ月以上飲んでも、頭皮マッサージを続けても、抜け毛が減ったとか髪が太くなったとかの効果は、はっきりとは感じられていない。
だから、栄養不足が原因ではない気がする。
おかしい。


1/4(火)
正月の三が日も終わり、朝、ゴミ出し。
今年はゴミ収集日の間があかず、助かった。
年末は12/31→年始は1/4と、平日どおりのスパンだった。

これ、ヘタすると、地域のゴミ収集の曜日+元日の都合で、1週間以上の間、収集されない。
そうなると、うちは玄関がゴミ袋でいっぱいになっちゃう。

今年は、いつもどおりでよかった。
スッキリ。


初詣に行った。
今年は行かなくてもいいかな……とも思ったが、何か病気や事故や不運があった時に「正月に億劫がって初詣に行かなかったから?😱」とか思いたくないなぁと。

三が日を過ぎたし、参拝客も減っているだろう……と予想して、今日、行ってみた。
そうしたら、ガラッガラ。
人がすごく少なくて、静かに参拝できたのは良かった。



おみくじはひかず、賽銭をちょっと入れて、願い事をふたつ祈って、帰る。
帰りにスーパーに寄ったら、クジを貰えた。

大吉だった。嬉しい。¥100の券だけど(笑)。


1/5(水)
久しぶり(ってほどでもないか)に体重測定。
37.9kg、37.7kg。変わらず。


もう少し減らしたい…いや、そんな事は思わないようにしないと…などと、自分の中でグルグルと葛藤している。

体重計は、またクローゼットにしまい込んだ。
体重の事は、忘れてしまいたい。

少し太って、人前に出られるようにならなければ。
今のガリガリのままじゃ、キモすぎる。

こんな気持ち悪いままじゃ、誰からも好いてもらえない。