tolzの日記

過食嘔吐とか生活保護とか




変わらず

 
f:id:tolz:20220119010536j:plain

この星にはチョコレートをGETできる時期があるらしいよ。

↓去年の 2月に配布したチョコレートイラスト。
サインは入っていないので、壁紙や背景素材として使ってけろ。


1/17(月)
昨日、けっこう腕立てをやったせいか、胸の上部に筋肉痛の痛み。
今日は、筋トレ(自重トレ)はやめておこう。
一日おきにした方が良いんだっけ?
諸説あるけど。

ロキソニンを半錠、歯で噛んで割って、服用しておく。
スーパーに行く前に、サバ缶も食べた。
外出中に消化するかなと思って。

しばらくしたら、胸やけがした。胃がムカつく。
でも、もう覚悟している。
サバ缶ひとつだけでも、順調に消化できないけど、吐かずにいられた◎

胸やけを我慢しながら、買い物。
ダイソー・カルディ・イオン内のスーパー。

カルディで、何か安くて美味しそうなものがあるかな〜…と物色していたら、キャラメルクッキーを発見。


ドイツのクッキーだ。2箱購入。
安かったし、海外のクッキーは大好き。嬉しい。
キャラメルというより、シナモン風味が強かった。


今日も計 4回食吐。
食吐の回数を減らしたいとずっと思い続けているが、いまだに減らせない。

でも、人生って、どう転ぶかは分からない。
タバコだって、やめるとは考えていなかったし、あんなにスッとやめられるとは思わなかった。
生活保護だって、まさか自分が受給する事になるとは思ってもいなかった。

過食嘔吐も鬱も引きこもりも、コロッと状況が反転するかもしれない。
まだ、絶望していない。

ロキソニンの残り半分とブロチゾラムを飲んで、寝る。
ちゃんと眠ろう。
たくさん眠って回復したい。


1/18(火)
2回食吐をして、風呂に入る 8時くらいまで、少し仮眠をしていた。
が、朝、カラスの騒ぎ声で目が覚めてしまった。

ゴミ捨て場のカラス避けネットを破いて、中のゴミ袋から生ゴミをひっぱり出して、まき散らかしている。
真冬ともなると、カラスも必死だなぁ…。
ゴミ捨て場漁りを逃したら、食べるものがないもんね。

今日も、サバ缶とバナナ(小)2本を食べて、吐かない。
風花の舞う中、近くのスーパーに行った。


いつもと同じルーティン生活をこなす。

絵を描くのと、風呂で熱めの浴槽に浸かるのが、少し楽しいくらい。
一日で良いと思える時間は、そのふたつくらい。

ものすごく楽しいとか、ワクワクするとか、強く何かをしたいと望む事はない毎日。
それでも、私は幸せなんだろうか。
家族も恋人も友達もいなくて、他人と話ができなくて寂しくても、苦痛もなく不幸ではないなら、満足するべきなんだろうか。

時間を経たせようとして、睡眠に逃げて、無駄な日々をすごして、それらから目を背けて、昔から変わっていない。
何の為に、時間を経たせようとしているんだろう。
自分でも分からない。

冬はいつも以上に、テンションが低くなる。
あまり考え込むのはやめなきゃ。

アゴの下が腫れて、噛みにくい。
硬いものを飲み込むのが怖い。