tolzの日記

過食嘔吐とか生活保護とか




回復・おにぎり

 
f:id:tolz:20220126024920j:plain

そろそろ雪の季節も終わりそうだけど。


1/24(月)
夜中、布団の中で、足がつる……とまではいかないけど、固まっている感覚。
何だろう、前日に筋トレのしすぎ?

深夜〜2回食吐。
早朝に終わって、喉が痛いのでロキソニン1/4とビタミンミネラルサプリを飲んで、仮眠。

朝〜今日もサバ缶。9日目。
やっぱり骨で口腔内を傷つけないか、怖い。
でも食べて、吐かない◎


ルーティン。風呂・掃除・洗濯・外出。

ココナッツサブレ、みたらし団子(?)味。
めずらしい味があると、ついつい買っちゃう。
これは、発売されたのは数ヶ月前らしいけど。


帰宅して、濃い野菜ジュース・豆腐と納豆とキムチの味噌汁を食べる→ 2回食吐。

バナナチップスを食べていたら、また口の中(上アゴ)が荒れてヒリヒリした。
嫌だ、もう。なんで?
なんで自分の体は、痛んでばかりなのか。もう嫌。

午後 1:30、もう寝る。リボトリール。ルルも飲む。
不安を消したい。深く眠りたい。

とにかく体重を増やしてみよう。その為に食べる。
うまく流れなくて苦しむようなら、その時にまた痩せればいいんだよね。
とにかく現状の何かを、良い方向に変えたい。
体も気持ちも、今よりラクにして生きたい。

変える為に食べる。
・外出前に食べて消化する。
・筋トレ(自重トレ)する。
・体重について考える事から離れるために、なるべく測らない。
当面はその方向で。


1/25(火)
深夜0:30〜2回食吐。まだ上アゴが治らず、痛い。
なんなの、もう……自分の体にイライラする。

スマホ ¥5255。
スマホ料金やプランについても、じっくり考えたいとは思うが、それができるだけの気持ちの余裕がない。

今、本アドレスにしているキャリアメール(ezweb)でも、povoへのプラン変更ができるようになった。
じゃあ、povoに変える?
→ってことは、5Gの機種に変えなければ。
でも今のところ、4Gスマホでも、充分に使えている。

あるいは、もうauをやめようか……。
UQモバイルってどうなんだ?何が違う?

など、調べたり比較したり考えたりしたいんだけど、そこまで頭が回らない。
スッキリするまで、今は保留中。


今日・明日は暖かく、快晴だ☀️嬉しい。
気持ちにも、余裕が生まれる。

セブンでおにぎり🍙食べた!
チロルチョコ 2個と合わせて、290kcal。
だいたい消化(少し食吐の時に出てきたけど)。

これからは、なるべく米を食べていこう。


……と思ったが、その後、帰宅して1回食吐したら、低血糖らしき症状がでた。
1回でやめたのに。
米を食べると、やっぱり出やすくなる。

手が震えて、ドキドキして息苦しい。動悸。
頭が重い、考えられない。苦しい。

やっぱり、米はまだ、毎日食べるのは早いかも。
でも、数日に一回くらいのペースで続けたい。
おにぎり(時々)チャレンジ。


今日もリボトリールで寝ようとしたが、1時間半くらい、布団の中でも眠れなかった。
慣れたからか、効きが弱くなった、本当に。
眠っても、4時間くらいで目が覚めたり。
量を増やすべきか?
それとも、 別の薬を処方してもらうか。


うちの地域も、まん延防止等重点措置の対象に。
で、不織布マスクが推奨される……との記事が。

ウレタン製や布マスクが、どれだけ感染拡大の原因になっているのか……。
もう、よく分からんけど。

実際にどうなのかなんて、誰にも分からないだろう。

それより、周りにいる人達からの視線のほうが重大な問題だ。
マスクをしていない人に対して向けられていた非難の目が、今度は「不織布マスクをしていない人」に向けられたりして。
くわばら、くわばら。
品薄になる前に、明日、ダイソーにでも買いに行くか。