tolzの日記

過食嘔吐とか生活保護とか




おにぎり・電気代・食吐回数減

 
f:id:tolz:20220128005515j:plain

練習 レトロ電話。


1/26(水)
いつもより遅めの深夜2:30に起き、食べ始め。
これからは、なるべく深夜〜食べるのはやめて、せめて明け方からにしたい。
生活リズムを正したい。

1日に4回の食吐も、可能なら3回にする。

今日も、昨日に続き、おにぎり🍙。チロルチョコ

2日連続での米。頑張ってる〜(๑•̀ㅂ•́)و✧
チロルチョコ、高かった……1ヶ¥42!暴利だ。


ダイソー不織布マスクを購入したり。

やっぱりどうしても不織布マスクって、使い捨てっていうのが、もったいないと感じてしまう。
洗える布マスクの方が、気軽に使えるんだけどなぁ。


帰宅してから、カップラーメンを3個・食パンなどで食吐。
喉を負傷するのが怖くて、スナック菓子やせんべい類を食べるのが不安。
昨日に続き、1回でやめた◎ 計3回。

布団の上で、足の運動を重点的にやった◎
おにぎりのせいか、やっぱり手が震えて、ゲップが多く息苦しい。

午後2時、ブロチゾラムで寝る。
これも慣れたからか、効きが悪くなった。
2時間近く、眠れない。
もう、これ、薬の意味ないじゃん……。


1/27(木)
そういえば一昨日、電気代のお知らせメールが来た。
検針票の投函ではなく、メールで来るように設定しているので。

恐ろしく高くて驚いた。ショック。
2/2に引き落としされるから、これは2月分の収支として計算するんだけど。


¥8284!ひとり暮らしで!1ヶ月で!
いや、年末年始をはさんだから、正確には 1ヶ月+数日間の分だけど。

この時期は高くなるとは言っても、去年・一昨年は、6000円台くらいじゃなかったか。
自分でも、なぜ今年はこんなに高くなったのか、去年と何が違っているのか、分からない。
マジで何かの間違いじゃないかと思った。

家電製品か?
でも、うちにあるのは、エアコンとIHクッキングヒーター、冷蔵庫、あとはドライヤーくらいだけどなぁ。
電子レンジも洗濯機もないし。

ってことは、エアコン暖房の使いすぎとしか思えない。
あと、今まで、あまり電気代の節約を意識していなかった。
無駄づかいはしていないはずだけど。
あーあ。自己嫌悪。


それで、しばらく気が重かったが、しかたない。

寒くて布団から出られなかったり、ただでさえ引きこもり気味なのに更に生産性が落ちたり、風邪をひいて苦しむリスクを考えたら、電気代が高くなっても暖房をつけた方がいいや。

以前から思っていたが、暖房をつけずに、寒さによってパフォーマンスが落ちるなんて、よく考えたらバカだ。
……などと自分を正当化させておく。

でも反省しないとな。
エアコン暖房以外の点で、電気代節約を意識しよう😩💧


深夜〜 2回食吐。
仮眠→いつもの風呂・掃除・洗濯・外出。
昼〜 1回食吐。計 3回。
なんと!3日連続で、食吐回数が 3回に減っている😳

おにぎりが効いているのかもしれない。
今日は食べなかったけど。
あまり毎日、米を食べるってのも、まだ無理そうだし。
この調子で、なるべく食吐は 3回にしたい。