tolzの日記

過食嘔吐とか生活保護とか




不安すごい・イワシ缶

 
f:id:tolz:20220201011908j:plain


1/30(日)
深夜〜2回食吐。
明け方に少し寝る。
電気あんかを使っても、ゾワゾワと寒気がする。

いつものように風呂・掃除・洗濯。

2週間ほど前から、よくサバ缶を食べている(吐かず)が、イワシ缶が安かったので購入してみた。
試してみる。
サバ缶よりも一片が小さく(当たり前か)、骨も細い。

サバ缶より脂っこい感じはするけど、良質の脂をとりたいとも思うし、これも消化用に食べるローテーションに入れてみようかな。

中身。


遠めのディスカウントストアとスーパーまで歩いた。
15%OFFクーポンがあり、期限が今日まで。
それを使ってルルを買いたかった。
50錠入り、半年で飲み終わるスパンだ。

天気がよく、少し暖かい日曜日。
まん延防止等ナントカが発令されていても、平和。
よかった。

冬は機会を見つけて、なるべく日光を浴びなきゃ。
鬱に効くらしいし。

ルルを購入。
¥888→クーポンで¥754。

すぐに手の届くところ、目に見えるところに置いておかないと安心できない薬たち。

処方薬は小分けにして、机の上のニベア缶の中にいれている。
ルル・ペラックT錠・ロキソニンリボトリールブロチゾラムアズノール錠・他にアズレンスプレー。


昼〜2回食吐。
1回でやめようと思ったのに、物足りなくて食べてしまう。
結局、今日もまた、4回吐。

2回目に吐いた後「もう疲れた、疲れた、疲れた……」とブツブツと一人でずっと呟き続けてしまった。
頭がまわらない。
「疲れた」としか言えない。
これじゃ頭がおかしい人じゃないか。

深く眠りたい。
私はどんどん馬鹿になっていっているみたいだ。

2回連続の食吐は、もうやめたい。
喉が痛い。1回でやめたい、疲れる。
とにかく深く眠りたい。

不安感がすごく強く感じられてきて、怖い。
何が不安なのか、はっきりとは分からないけど、ただひたすらに不安・不安・不安・不安。

リボトリールロキソニンを飲んで、午後2:15、寝る。
しばらくしたら布団の中で、重くて苦しい。

地震らしき揺れを感じたが、ニュースサイトを確認する余裕はない。
舌に血豆もできているけど、針を刺してつぶして血を抜く余裕がない。
ただ布団の中で、グッタリしていた。


夜 8時くらいに、隣の部屋からの音楽がうるさくて、目が覚めた。
寝起きで頭が働かず、ボーッとしていて、自制がきかなかった。
考えられなくて、フラフラしたまま、壁を2回、ドンドンと殴ってしまった。
音楽は鳴り止んだ。

すまんね。こっちもギリギリなんでね。


1/31(月)
ロキソニンのせいか、いつも以上に寒気が酷かった。
エアコン暖房と電気あんかでも、寒い。
深夜に起きて、2回食吐。

風呂・掃除・洗濯・今日もイワシ缶を食べて、野菜ジュースとビタミンミネラルサプリも飲んで、外出。

しばらくしたら、胃が重い、ムカつく。腰が痛い。
イワシ缶の脂のせいじゃないかな。

でも、消化に慣れなければと思って、胃薬はナシ&吐かずに耐えた。
というか、外出中だったから、薬もないし吐くこともできないし。

菓子類を色々と買う。
便秘対策の、オリヒロの蒟蒻ゼリーも。


蒟蒻ゼリーの中で、いちばん便秘に効く…気がする。


昼〜1回吐でやめた!◎
今日は、計 3回。
今日も少なく終えられた😇✨えらい。

食吐、1回で止めるのに慣れてきたかも。
これからも、なるべく1回で終えられたら良いな。

絵も描いた。スケボー豚。
描くまでは億劫でも、描き始めると止まらない。
熱中してしまって、せっかくリボトリールの眠気が感じられても、気合いで乗り越えて、描き続けてしまったり。
何をやっているんだ。

長くなりそうなので【1月のまとめ】は後日、書く。
収支の計算はした。まぁまぁ○だった😌