tolzの日記

過食嘔吐とか生活保護とか




お稲荷さんへ

 


2/12(土)
深夜〜1回食吐。
午前3:30にブロチゾラム、でも眠れなかった。

今日も晴れて暖かくなりそうなので、山(神社)に登ろうかなと、昨日から思っていた。

11年ぶりだ。
今回は、初めて頂上まで行きたい。
前回は途中で面倒になって、引き返してしまった。

今日の米。ローソンでおにぎり。
自販機でミルクティーも買って、食べながらGO。


コロナ禍とも、まん延防止ナントカが発令されているとも思えないくらいに、参拝客が多かった。
そういえば土曜日だし。

私の前を歩いていく、若いカップルの女の子が、ヒール靴&ロングスカートで来ていて、山道をナメてるなぁと思ったり。

↑思わず写真を撮ってしまった。
衝撃だったもんで。

この二人、多分、山頂までは行けずに、途中で引き返しただろうな。
ヒールなしの靴でも、キツかったもん。




休憩処の店。



息切れした。
苦しかったけど、頑張って黙々と階段を登った。

山頂だ!わ~い😄✨
賽銭を入れて、お祈りした。


火焚き串(護摩木)の小さい方も購入して祈願。


↑これは拾い画(公式の)でスマンが。

「家内安全」とか「子宝授与」とか、それぞれ祈願したいことと、自分の名前を書く。

私は「病気治癒」と氏名を書いた。
書く時に、少し迷った。
私は、本当に病気を治したいんだろうか……。

串は、火焚祭で、まとめて燃やしてくれるらしい。


よく晴れて暑かった。2月なのに。
山頂は寒そうだと危惧していたが、まったく寒さは感じないくらい、歩いて汗ばんだ。

夏のほうが大変そうだ。
汗だくになりそう。虫も多そうだし。

スマホのデイリーステップが、いつのまにか起動していた。

14000歩も歩いたのに、400kcalも消費されないのか😳


スーパーに寄って、帰宅。
家を出発してから、3時間10分、かなり歩いた日◎

2回食吐。
1回で終わろうかと思ったけど、昨日は計2回しか吐いていないから、ムリをするのはやめようと思って、2回連続で……。

ん?ムリをしないために食吐をする?
私は何をやっているんだ。
何かが違う、何かが変だとは思うが。


そんな2月の土曜日でした。
夕方4時、リボトリール。寝る。

早くワクチン接種の3回目をしたいなと思って調べたら、もうすぐ接種券が送られてくるとの事。

オミクロンの致死率は低いらしいが、リスクを負いたくはない。
死なないだろうけど、苦しみたくはない。

自分が苦しみたくないから、接種する。

さっさと3回目を接種したい。