tolzの日記

過食嘔吐とか生活保護とか




セミナー申込・歩数計

 


2/13(日)
深夜〜1回食吐。
AM3時に終わって、ブロチゾラム。眠れない。
朝7:30に起きてしまった。

バッグの持ち手が取れかけていたので、リメイクをしようとしたら、針が折れた。

なにか悪いことを、代わりに背負ってくれたんだな……と思うことにする。


外出前、ビタミンミネラルサプリと、昨日買ったけど食べきれなくて持ち帰ってきたサラダチキン。
ヨーグルト。


サラダチキン、やっぱり良いな。
カロリーは低いし、タンパク質は多いし。
美味しいし。(๑´ڡ`๑)


ダイソーで、新しく縫い針を購入した。


帰宅してから、消化してもOKなやつから食べ始めようと思い、たまご豆腐 3ヶに納豆をかけたやつ。

その後から、2回食吐。
喉がヒリヒリして痛い。怖い。不安。
いつもと同じ、自分の身が不安。

PM3時、リボトリールで寝る。


今日は、曇り→午後からは雨。
昨日のうちに、たくさん歩いておいて良かった!

天気が悪いからか、気持ちが沈む。
You Tubeも見たくない、絵も描けない。
ネットや本も読みたくない……となると、やることが見つからない。

時間がたつのを待つだけ。
何をして凌げばいいのか分からなくて、息が詰まるように苦しい。


先日、病院(神経科)で勧められた、就業サポート施設でやっているというセミナーについて、調べた。
コミュニケーションスキルについて等、オンラインでのセミナーもあるらしい。

とにかく試してみようと、一念発起して、申し込みフォームに氏名・住所・電話番号まで書いたんだが……。

その後、学歴まで記入しなければならないらしい。
最終学歴・学校名・学部まで。
記入しなければ「入力されていない項目があります」とエラーが出て、先に進めない。

なんか、それで、引いたというか……そこまで個人情報をさらけ出すの?と冷静になってしまい、申し込むのをやめてしまった。

いや、就労支援の施設だから、当然なのかもしれないけど。

私はまだ、そんなに真剣に必死に求職活動をしている訳じゃないんだ。
リハビリがてら、試しにセミナーを覗いてみたかっただけなんだ。

うーん。
この施設は近所にあるから、いっそ直接行ってみて、訊きながら申し込んでみようかなぁ。

でも、そこまでして、この施設のセミナーに拘らなくても……という気もする。
ネットで他を探せばいいかな。

とにかく、何か新しい行動をしなければならない……と、焦りぎみ😓。


2/14(月)
PM 11:30、眠れずに早めだけど食べ始め。
1回食吐。
AM 2時に終わり、ブロチゾラム
喉が不安定で、ロキソニンを半分。

昨日から、なにかセミナーに申し込まないと……と焦っている。
とりあえず、イベントやセミナーの告知サイトで、2/19(土)のオンラインセミナー ふたつに申し込んだ。
よし◎

zoomにも慣れておこうと、練習した。
タブレットでアプリを起動させて、自分だけのミーティングを開催してみる。

分からない事は、スマホでググって調べながら💦
なんとか基本の操作はOK。
スマホタブレット端末からは、レコーディング(録画)できないのね。ふむ。

2/19(土)までに、あと何回か、練習しておこう。
パニックにならないように。

すごいよな、小中学生でも、これで授業やったりしてるもんな。
大変だわ。


外出前、鶏むね肉を茹でたやつ。
ここのところ、米(おにぎり・お粥)が続いたので、昨日からはタンパク質を重点的に。

一枚、全部は食べ切れず、半分だけ。
あとは帰宅してからの食吐で食べよう。


遠めのスーパーとディスカウントストアに行った。
帰ってから、スマホアプリのデイリーステップを見たら、3841歩。

いや、おかしい。
かなりの誤差があると思う。

グーグルマップで確認すると、スーパーまで、片道1.3kmある。
往復で2.6km。
それに加えて、スーパーやディスカウントストアの店内を、ウロウロ歩いたんだから、3kmは歩き回っているはずなんだ。

なのに、1.9kmしか計測されていないって……。
おかしくない?ぬーん🤔


で、もうスマホのアプリは信用できず、ヨドバシカメラでポチった。
¥555(送料込み)。安かった。

早く届かないかな。楽しみ😌🌸
たくさん歩く予定のある時に、つけよう。


私はもっと、外に出ていかないとな。
フットワークを軽くしたい。

私はもっと、自分の存在をアウトプットしなければ。
私の存在を知る人が、いなくなってしまう。

何が正解なのか分からないから、とにかく目についた、自分に出来ることをしていきたい。