tolzの日記

過食嘔吐とか生活保護とか




喉イガイガ・セミナー( 4回目)

 

今日はラッキーデー!


2022/2/22(火)
深夜 2:40〜1回食吐。
早朝 4:50、タバコが吸いたくなったので、チャンピックスを半分弱。

エンシュアリキッドも飲んだ。
チャンピックスの副作用の吐き気を抑えるため。

あと、吐いた後、動悸と手の震えと、ボーッと感が凄かったから。
低血糖かもしれないし、カロリーを摂らなければと焦った。

配合成分の方を撮ってみた。見にくくて失礼💧
栄養素の表は、公式サイトより。


1缶で250kcal。


セブンでATMに寄るついでに、おにぎりとチロルチョコを購入。

今日はエンシュアリキッドを飲んだし、もう米はいらないかな……とも思ったけど、食べられるうちに食べておこうと◎

帰宅して食吐 2回。喉が不安定。
今日はオンラインセミナーの予約もないし、リボトリールを飲んで、たくさん眠ろう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

一年前の 3月の初めに、食吐しようと柿の種を食べていたら、喉が傷ついたのか激痛がして、すごく苦しんだ。


#7119のオペレーターに、けんもほろろに「呼吸ができるなら救急車を呼ぶほどではない」と冷たくあしらわれ、失望と孤独感と痛みと息苦しさと寒さで、限界寸前だった。

タクシーで救急外来に行った。
寒い中、ひとりで。

誰にも頼れない、泣きつけない、愚痴も言えない。
助けてはくれない、心配してくれない。
本当にひとりで、孤独感がすごかった。
泣きたかった。

この一年、その日のことを思い出すたびに、3月が来るのが怖かった。
また同じような目に合うんじゃないかと。

喉の違和感に敏感になり、少しの痛みにも怯える。
怖くて、柿の種も食べられなくなった。


でも、3月は来る。
この不安を越えなければ。

一年前とは違う状態である点を書き出してみる。

・タバコをやめた→咳と痰がなくなった。
         喉への負担がなくなった◎
・食吐の回数が、少し減った。4回→3回。
・米や魚を、毎日、食べている。
・筋トレやエクササイズを多めにするようになった。
・便秘が解消した。下剤も飲まなくなった。
・(薬を使ってだけど) 眠れるようになった。

去年とは、こんなに違う。
改善している。
だから、大丈夫だよね……?
大丈夫だってことにしてくれ。

大丈夫だと思わなければ、3/3まで、不安を増しながら、カウントダウンしてしまいそう。

自らが作ったこだわりを越えたい。
そうすれば、去年の苦痛を忘れられるはずだ。

今の自分なら大丈夫だと、自分で信じ込むしかない。

祈りに近い。
祈りながら生きているんだって、ジーナも言ってた。


2/23(水・祝) 天皇誕生日
深夜〜1回食吐。
早朝、ロキソニン半分。喉がイガイガ、少し痛め。

面白そうなオンラインセミナーを見つけたので、申し込もうとした。
デザインとマーケティング関連のやつ。
コンサルティング業の会社のセミナー、無料で受講できるらしいので。

そうしたら、申し込みフォームで、氏名と住所と電話番号の記入が必須だって。
記入しないと、申し込みできない。

やーめた、やめた。
興味ありリストからも、速攻で削除した。
そこまで本気で受講したいセミナーじゃないし。

ガツガツしてる感があると、スッと引いてしまう。

先日の food panda を退会する時にも思ったけど。
なんで、相手を囲い込もうとするんだろう。
「ぐへへ……逃さねぇぞ〜」みたいな。

そんなやり方じゃ、危機管理意識の低い人しか顧客にならないんじゃないの?
情報弱者でもなんでもいいの?
人数さえ集まれば、それでヨシとするの?

私は、知らない企業に、個人情報をバラ撒きたくない。
だから、こういうセミナーには、参加しない。


外出前、今日の消化飯。
玉子がゆと、ヨーグルト、トマトジュース。
ビタミンミネラルサプリも、毎日◎


昼〜食吐は 1回で終わらせた。今日は、計 2回。

また、右目の下が、ピクピク引き攣るようになってきた。
調べたけど「眼瞼ミオキミア」ってやつの症状っぽい気がする。

ビタミンB12が不足……? 
ストレスが原因かも……?

いつも「ストレスが原因かも」で終わる記事ばかりだ。
もっと具体的に挙げてくれ。
ストレスが原因なら、治し方を教えてくれ。

もう少し、詳しく調べてみないと。

喉が少し痛い。イガイガする💧
またロキソニン半分を飲んだ。

喉の痛みさえなければ、不安感も少なくなるのに💧

でも、一昨年の冬のように、ゴミ出しに行っただけでドキドキと動悸がしたり、冷たい水で洗い物をしただけで息苦しくなったりする事は、今はもうない。

良くなっているはず。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

●ZOOMオンラインセミナー(4) 

売上アップの為のキャッチコピーについて・中小企業向けマーケティングのやつ。

申し込み人数が12人。
このくらいの人数がいれば、紛れこんで視聴しても目立たないし、大丈夫だろう……と思って。

……が、参加したのは、ホストとサブホストを含めて、 6人だった。
あとの 6人は、バックレか。
サクラだった可能性もあるな。

実質的な参加者は、わずか 4人だ。

マーケティングについてのセミナーなのに、マーケティング大失敗じゃないの、コレは。


もう、見ているこちらが、いたたまれなかった。
気まずいし、話している主催者が可哀想で。

無言で視聴している 4人に
「この2つの広告コピー、どちらが効果があったでしょうか〜!?」
「皆様の思ったことを、チャットのコメントに書き込んで下さい!」
とか言われてもね……。

私は、まったく反応しなかった。
他の 3人は、コメント欄に自己紹介を書いたり、カメラをオンにして顔出しして、話に加わったりしていたが。

私は、討論を求めてこのセミナーを視聴しているわけじゃないからさ。
ただ、ウェビナーとして観ているだけ。
この場で、本気で学ぼうとはしていない。

参加人数の少ないセミナーは、やっぱり地雷だ💧