tolzの日記

過食嘔吐とか生活保護とか




体重・喫煙欲↑・2月まとめ

 

ブッセ。


2/28(月)
今日は、セミナーの予定を入れていなくて、不安になる。
何か面白そうなオンラインセミナーを……と思い、探したけど、めぼしいものがない。
スッカラカンの日😶

でも、3月には、すでに11件のオンラインセミナーの予約を入れている。
それを楽しみにしておこう。


最近、また、すごくタバコが吸いたい。
過食嘔吐の回数を減らしてから、急にまた、喫煙欲が出てきた。

過食嘔吐とタバコ、すごく似ている欲求。
どちらへの欲求も、どう考えても、脳が原因だ。

これから過食嘔吐を辞めようとする人は、気をつけた方がいい。本当に。

壊れたタンスみたいになるよ。
こっちの引き出しを閉めたら、どこか別の引き出しが開いてしまう。


9月〜12月まで、禁煙外来に行っていた病院にTELをしてみた。
自由診療(10割負担)でもいいから、チャンピックスを購入できないかと思って。
ネットで探しても、どのサイトも品切れ中。

でも、病院&薬局にも、チャンピックスは入荷されていないらしい。
「だから、今はうちも、禁煙外来は断っているんです」とのこと。

え〜……まじか。どうしよう😩💧
残りが 6錠しかなくて、心細い。不安感がつのる。

ドラッグストアとかで、ニコチンガムを買っておこうかな。
吸いたくなったら噛むやつ。

でも、それだとまた、体内に定期的に、ニコチンを入れるという事になるんだよね……。
せっかく、ニコチン抜けをしたのに。
それで、買うのを躊躇している。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日の消化飯。サバ缶とヨーグルト。

サバ缶の脂のためか、胃がムカつく。
でも、吐かずに耐える。少しの辛抱だと思って。
ぐぎぎぎ。


今日の不思議料理。

カニカマと小松菜とニラとモヤシを煮た。
それに、納豆をかけたやつ。

「効率よく・栄養があって・美味しいもの」と考えると、だいたいこうなる。


久々に体重測定。37.2kg(服着)。変わらず。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【2月まとめ】

◎病院(神経科)に行った
 精神が大荒れ、泣いた。腕を切りたい。

過食嘔吐の回数を減らすのと、タバコをやめるのを、同時進行でやったのが原因か。

◎便秘はほぼ解消。下剤ナシ!

過食嘔吐の回数が減った。
 今月は、4回吐の日はナシ!
 3〜2回で終えられるようになった。

 →サバ缶やおにぎりを、ほぼ毎日、食べた◎

 →ラーメン箱を買っていない😳
 →食費が減った✨

・電気代とガス代が超高い💦

◎山(神社)の頂上まで登った
◎美容室に行った
◎リアルの就労セミナーに行った
◎オンラインセミナーを 7件 視聴した

◎体重は、37.2kg〜37.6kgくらい?
 測定しないのにも慣れた
 体重の事を考えないようになった

【今月の主な購入品】
・美容室……¥3850
・c-tec カートリッジ……¥2017
タブレットスタンドケース……ポイントで¥0
・万歩計……¥555

3月だ。春だ。今月は、何をしようかな。

イオンモールに行ったら、泣きたくなった。
暖かくて、晴れていて、平和だったから。