tolzの日記

過食嘔吐とか生活保護とか




ワクチン接種TEL・ウェビナー 2件連続

 

ヴィヴィアンのバッグ、何年前の?😅
持ち手をリメイクした。
モコモコなので、冬しか使えない……また来冬👋


3/3(木)
電気 ¥6927。

深夜 2:30〜1回食吐。
風呂 ○・洗濯 ○・掃除 ○・外出 ○。
午後 〜2回食吐。
【薬】
早朝、ロキソニン半分・午後、ロキソニン半分

【外出前に食べて消化】
今日は家にあるもので済ます。
食欲がなく、米を食べる気がしない。
でも、何か食べなければ……と、バナナと納豆。


ワクチン接種 3回目の予約の案内のTEL、やっとかかって来た。
接種券が届いて、こちらからTELをしてから、1週間後だ。
けっこう時間がかかった。
混んでいるっぽい。

3/20の日曜日になった。
かなり先だなぁ。やっぱり混み合っている。

副反応が心配だが、前回ほどの緊張感はない。
3回目ともなると「慣れた」とまではいかないにしろ、少しは気持ちに余裕がある。


今日も、舌に血豆ができた。
この前と同じような位置。小さく済んだけど。

グロいので、周りはボカシを入れた🙃

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●オンラインセミナー(ウェビナー) (10)

ライブでやるクッキング番組。
ライブで料理番組をやるのって、すごいな。

イケメンの料理研究家、寺田真二郎?って人が、ゲストで出演するやつ(笑)

プロフィールが出ていたが、同い年だった。
もっと若く見える。

イケメンキャラが出演するからか?
視聴者の数が表示されるんだけど、すごかった。
1200人!😳

You Tubeのライブなら、数万人が視聴しているのも珍しくはないけど。
peatixのweb上でのライブで、この人数は、なかなか見ないんじゃないのか。

普通に、TVを観るように、気楽に眺めていられた。
絵を描いたりしながら、チラチラと。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●オンラインセミナー(ウェビナー) (11)

睡眠セラピストが、深い睡眠をとるための秘訣を教えます……という建前で、オンラインサロンの有料コースに引き込もうとする為のセミナー。

睡眠マスター講座とか、睡眠セラピスト講座とか。
すげー高くて、怪しいやつ(笑)。
もう宗教だよな。

睡眠カウンセリングも承ります!
45分で、¥11000!
セミナー受講者なら、半額の ¥5500!
ですってよ。高けーよ。

でも、分かりやすい広告セミナーだったのは、良かった。
騙して金を払わせようとしていないところが。

ちゃんと金額を提示して、騙そうとしていない。
そこは、良いオンラインサロン運営だと思う。

自分達の供給しているサービス(睡眠サロン)に、自信があるからだろうか。

「この高い額を提示しても、申し込む客はいるだろう。だって、本当に良い商品だから」という自信があるんだな。


1日に 2回のウェビナー視聴をしたからか、少し頭が痛い。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ロシアとウクライナの問題が発端となって「解決しないなら第三次世界大戦」って、ロシアの偉い人が言っている。

何をやっているの。シャレにならん。
誰が、第三次大戦を欲しているの。

いや、ロシア側が一方的に悪いとは言えない。
どちらにも言い分があるんだろう。
ロシア側からしたら「ウクライナが悪い」だろう。

どちらが悪いという訳ではないんじゃないか。
何かが、どこかでズレたんじゃないか。

可哀想で見ていられない。とても胸が苦しい。


いつ第三次大戦になるか分からない、としたら……
今は、今を楽しむしかないな。
楽しい事を、今のうちにしておくしかないなぁ、と思った。

戦争ではなくても、いつ自分が死ぬかを、フラットになって冷静に考えたら、今は自分が楽しい事をするしかない。

死ぬ前に、現実を楽しんでおくべきだという事を、思い出した。