tolzの日記

過食嘔吐とか生活保護とか




(リアル)セミナー・病院(神経科)

 


3/7(月)
【食吐】計 2回
(深夜 〜1回・午後〜 1回)

【風呂】○【洗濯】○【掃除】○【外出】○
【体重測定】なし○
【ビタミンミネラルサプリ】✕ なし

【薬】チャンピックス半分・ルル

【外出前に食べて消化】✕ なし。
余裕も時間もなかったので💧

今日も口腔内に血豆。上顎。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

就業支援センターで、セミナー。
職場でのコミュニケーション・ストレスの対処法を学ぶ……というやつ。

うん……ひどかった。地獄絵図よ(笑)

受講者は、私を含めて 5人だったんだけど、他の 4人が挙動不審な男性ばかりだった。
全員、発達障害精神障害がある人達ばかりだから、そりゃそうなるよな。


セミナー中に、部屋の中をグルグルと歩き回ったり、ブツブツとひとりごとを言っていたり。
発表するともなればバーッとすごい勢いで、自分の事をひたすら話し続けたり。

「ボールペンを忘れた」と言って、講師の女性(精神保健福祉士)からペンを借りて、返す時には投げて返却したり。


「今年の 1月にクビになった」
twitterでも嫌なことを言ってくる人がいて、ストレスを感じて、反動でゲームに課金ばかりしている」
「ゲームをやっているからか、知らない女性にも話しかけてしまう」
と、白髪まじりの中年男性が、興奮した様子で喋っていた。

いや……危なすぎるだろ……。

「同僚に、好きな芸能人やアニメの悪口を言われて、イライラして怒ってしまった」
という話を、延々と何度も繰り返す、若い人もいた。
う〜ん…。


私は多分、ここでの障害者向けの就業セミナーは、しばらくは受講しないと思う。

主治医から「行ってみては」と言われたから、一応 2回は受講した。
とりあえずこれで、既成事実は出来たってことで。

これ以上、得るものはない。

「他人と話したい」とも思っていたけど、ウェビナーでも他のリアルセミナーでも、人と話せる場はいろいろあるんだ。
そっちを探そう。

常軌を逸した言動の男性達を相手に話をしても、私の為にはならないよな……。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
●オンラインセミナー(ウェビナー) (15)

栄養学のやつ。あまり覚えていない。
講師の男性がボソボソとひたすら、用意していた原稿を喋っている。
受講者20人は、無言で聞いているだけ。

カメラもマイクもオフにしているのはラクなんだけど。

意見を発言をしなければならない訳でもなく、頭を使って考えることもなく、ただ聞いているだけだった。

眠気を誘う。
ウトウトしながら、布団の中で聞いていた。

つまらなかったから、ちゃんと聞いていない。
だから、内容を覚えていない。


3/8(火)
【食吐】計 3回
(深夜 〜1回・午後〜2回)

【風呂】○【洗濯】○【掃除】○【外出】○
【体重測定】なし○
【ビタミンミネラルサプリ】○

【薬】ブロチゾラム

【食べて消化】
納豆・豆腐・ヨーグルト・野菜ジュース。

プロテイン(15g)チョコバー。病院で。


今日はウェビナーの予約を入れていない。
時間に余裕がある今のうちに……と、病院(神経科)に行った。1ヶ月ぶり。

13人待ち。3時間と少し、ロビーで待つ。
絵を描いたり、TVのワイドショーを観たり。

帰りに、ココカラファインで、柚子の香りの入浴剤を購入した。

病院(神経科)に行くともなると、1日がかりだ。
凌いだ自分へのご褒美✨
使うのが楽しみ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

一旦、帰宅。スーパーへ。

レジ後の袋詰めをするコーナーでは、寿司折りパックの蓋が開き、中身が溢れた……と、オバサンが怒っていた。

オバ「コレは買い取らなきゃならないの!?」
店員「そうですね……買い取ってもらうことになるかと……」

疲れた様子の店員、叫ぶオバサン。

店員も可哀想だし、オバサンの気持ちも分かる。
寿司、高いもんね。
フライ系の惣菜なんかとは違って。
1パックで、最低でも¥498とか¥598とかするもんな。


帰宅して、2回食吐。また上顎に血豆。

これはもう、ダメだ。
医者に診てもらわないと。

こんなにも毎日、口の中に血豆ができるのって、普通じゃない。

歯医者にTELして、予約した。
前歯に穴が空いているので、それを治すついでに、血豆についても相談してみよう。

明日のお昼頃〜になった。早い。

明日は忙しくなりそう。
予約の時間までに、風呂に入って、1km先の区役所に歩いて行って、医療券を貰って、一旦帰って、逆方向の歯医者に行く。
ヒ〜💦