tolzの日記

過食嘔吐とか生活保護とか




総合病院・救急・4月まで休

 


3/11(金)

深夜〜食吐 1回して、仮眠。

朝から、ダルいけど頑張って風呂などの支度をして、総合病院(口腔外科)にGO。

外来の受付時間は、平日のみ 8:30〜 11:30 まで。
3時間しかない。短すぎないか。
総合病院って、こんなだっけ?
間に合うように行かなければ。

コンビニで、消化用。

血豆の写真もプリントアウトをした。
医師に見てもらおうと思って。


診察の結果「胃液のせい」
「口腔内の保潤を心がけて、経過観察」
「血豆が、同じ位置にはできていない・数日で消える・しこりがない→癌ではない」

との事。経過観察か…😞
とくに検査もなく、外側から診てもらっただけで、終了したけど。
大丈夫なんだろうか。
信じるしかないか……。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

帰宅して、食吐をしていたら、喉の奥が痛くなった。
「ほら来たよ」と思っているうちに、どんどん悪化。
ますます痛くなった。

痛くて唾が飲みこめない、うまく息ができない。
おでこに汗が吹き出して、目の前が、周りからジワ〜ッと暗くなってきた。

胸の上部に、何かがつかえている感覚がして、苦しい。
「このままひとりで死ぬかもしれない」とチラッと考えてしまい、ものすごく怖くなった。

息がうまくできなくて判断力のない頭で、#7119 にTELをした。

財布・お薬手帳スマホ・休日夜間の医療券・マフラーをバッグに詰め込んで、家を出てからマスクを忘れたことに気づいて引き返した。
鍵も閉めていなかった。
頭が働かない。

救急に行った。
心電図と血圧と酸素濃度?くらいを検査してもらって、異常はなかった。
「血管迷走神経反射」でしょう、と言われた。

多分、喉の奥(食道?)に傷がついて、血豆か炎症ができて、その痛みで引き起こされたんじゃないかと思う。


タクシーで帰宅した(片道 ¥1460・実費)

交差点での信号待ちをしている間、行き交うたくさんの車をボーッと眺める。
「この人たちは、こんな苦しみや痛みを感じず、毎日を幸せに、家族と楽しく暮らしているんだろうか」と、ボンヤリ考えたり。

区役所のケースワーカーにTEL、報告。
医療券を貰う余裕がなかったので。
区役所から病院に連絡をしてもらう。


疲れた。
「鬱でズーンと落ちこむ」というよりは「衝撃を受けてボロボロになってグロッキー状態」という感じ。
とにかく疲れた。
今日はいろいろあった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
4月まで、しばらくブログ更新はお休みします。
途中で、絵を描いたらUPするかも。しないかも。

【 3月中にやること】

・ほぼ毎日、1〜 2本のオンラインセミナー

・ワクチン接種 3回目

・アナログ絵の練習、ぼちぼちと

メールアドレス・コメント欄は生きていますので、何かあったら連絡をば👋

4月になったら、再稼動する。
そのあたりで、ブログのカテゴリーについて……というか、向かう方向についても再考したい。

多分、いつでも絵は描いていると思う。