tolzの日記

過食嘔吐とか生活保護とか




近況・ブログ新しくしたい

 

今日の買い物で、ギリ28点分が貯まった。
点数設定、上手くできてるわ。


4/30(土)

4月が終わるので、久々に書く。
1ヶ月半くらい、ブログから離れていたが、それほど変化はない。

過食嘔吐は一日に 2〜3回。

体重は微妙に減。
着衣状態で36〜37kgくらい。

そのせいもあるのか、動けない。
一日のうち、4時間くらいしか起き上がっていない日もあった。

まぁ、私は「冬に痩せる・夏に太る」タイプなので、体重はこれから少し増えるだろうとは思う。

あとは、
・歯医者に週イチで通った
・オンラインセミナーやイベントを視聴(計80回位)
ケースワーカーの家庭訪問で担当が変わると判明
・うめき声をあげていた隣の部屋の人がいなくなった

相変わらず低テンションだし、他人との繋がりはほとんどない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

なんとなくネット上で知り合った30代の男性と、LINEをしたりもしてみたけど、3週間ほどしか続かなかった。
今は、やりとりは途切れている。
未読 2通のまま、こちらから返信をしていない。

だってさぁ……なんか、ちょっとした「ん?」と思う事がちょこちょこ見えてきてしまって。

自分の年齢・(この人も鬱らしいが)仕事をしているか・一人暮らしか家族と同居しているのか……みたいな、自分の情報を、あまりにも出さないんだよ。

こっちは最初にパーっと自己紹介的に話し済みなのに。

別に深々と訊いているわけじゃない、でも大体を軽くは言ってくれないと、人物像が浮かばなくて面倒くさくなってくる。

さりげなく(話の中で話題として)訊いても「ん〜、なかなかね〜」「なんとかかんとかやってる」「まあまあ」で流してしまう。
ほんと面倒くせーな、コイツ。

なんか、フェアじゃない。
オープンにする感が同じじゃないというか、差があるというか。

「グルチャに入っていたけど、後からメンバーになった人に追い出された。許せない」
「よくYou Tubeで、幸福音楽というのを聴いている」
などとも言っていて、少しずつひいていく私。

(幸福音楽というのが初耳だったので調べたら、聴くだけで金運アップ!昇進!人生が思いどおりに!みたいなスピリチュアル系だった……)


やっぱり、私は他人と親しくなれないのか?
相手ではなく、自分の心の狭さによって。

他人を許せないのは何なんだろう。
私は人が嫌いなんだろうか。分からない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ブログを変えたいと思うようになった。
独自ドメインが欲しいな、と。
word pressと、はてなブログproのどちらにしようか、迷っている。

それで、日記というよりは、描いたもの・作ったものをポイポイと展示していくようなブログにしたい。
名刺がわりに使えるような。

しかし……
「こんなブログがいいな」と頭の中で理想形はできているんだけど、進まない。
新しくブログを作るだけの気力も体力もなく、さらに有料ということで二の足を踏んでいるところ。

安くないもんなぁ。
でも自分のホームとして、長く使えるものを、ひとつ欲しい。