tolzの日記

過食嘔吐とか生活保護とか




手帳から・9/29〜9/30・体重増でパニック・今月まとめ

 
9/29(火)
早朝1吐。39.2kg。便なし。
早く生理きてくれ…体重増加に耐えられん。
セブンでマイナカードをau payと紐付けの登録した。
マイナポイントの登録をしている人が少ないと、ニュースになっているらしい。
…が、それって皆、マイナカード待ちじゃないの…?
私は申請したのが7/3で、GETしたのが昨日。
3ヶ月近くかかって、やっとだ。
6000ポイント貰えるから、それだけの為に。

昼2吐、夕方1吐、39.5kg💧
ショック、戻ると信じているけど、怖い。
どうしよう。腰まわりがパンパンで、もう嫌。
どうすればいいの。何が悪かった?
気を抜きすぎたのか。完吐きしなかったからか。
どうすれば38kgに戻れるのか。
生理早くきて、スッキリしたい。もううんざりだ。
リンゼス飲む。効かないんじゃないかと不安。
なんで効かなくなったんだ、耐性はつかないはずなのに。
太ももがブヨブヨでもう嫌。
便を出さなきゃ、2日前にスルーラックで出してから、出ていない。
食欲もすごい、完全に吐けてない。
もう本当に、こんな生活は嫌だ、私これ以上ブスになりたくない。
40kgになっちゃう、どうしよう。37kg台にならなきゃ。
とにかく痩せないと。

リンゼスで、水便とまではいかないが下痢。
出すものは出した。今日は計6吐。



9/30(水)
生保10月分。先月までよりマイナス¥1310。
昨夜のリンゼスのおかげか、7Hくらい、けっこう寝た。
昨日から、はてなブログに写真をUPしようと試したが、できるものとできないものがある💧
UPできないものも、4回くらい試したら、急にUPできたり…なんなの。
ダルいな、はてなブログ。使いにくい。
やっとPC版のタイトル画をUPできた。

怖くて体重が測れない。泣きたい。
便も全部、出したし、できる事は他に何がある?

自立支援証がまた来た。もう5枚目だよ。
精神障害者手帳の更新が、今月あったからだと思う。
生保の受給が決まったからとか、障害者手帳の更新とかがあるたびに、律儀に逐一、新しいものを送ってくれる。

アパートの更新が12月にあるから、その書類も不動産会社から届いた。
生活保護だから、更新費用は捻出してくれるらしいので、区役所にTELして手順をケースワーカーに訊こうとした。
でも、日本セーフティ(保証会社)の更新用書類が、まだ届いていないことに気づく。
不動産会社と火災保険会社からは来ている。
全部まとめて、いくら必要ですって伝えた方が良いよね…。
というわけで、日本セーフティ待ち。

不動産会社のライフサポートっていうサービス、申し込んだほうがいいのか?
一度、トイレが詰まって(便と食吐とトイレットペーパー使いすぎ)夜中に民間の業者を呼んで、3万くらい払ったことがある。
ライフサポートに加入していれば、無料か、有料でももっと安くすんだよなぁ。
でも、生活保護だし、ライフサポート¥15000くらい?かかるし、出してもらうのは悪い気がする。
というか、出してもらえないかもしれんな。
保証されるのは「最低限度の生活」だから。

今月もやっと終わった…のか、いつの間にか、なのか。
体調の悪さはあったが、低血糖で苦しむ回数は少なかった。
食吐は、一日に3〜多くて6回。
毎日、外出したし、風呂も掃除も洗濯も毎日やった。
30日で助かった、収支が少なめで済んだ💦


【今月まとめ】
・歯医者に行った◎
・K病院に行って、薬を2ヶ月分もらった◎
・薄毛の為にヘアーエッセンス、ほぼ毎日使った◎
・マイナカード、やっとGET◎
・手帳→ブログ写し、毎日やった◎
・先月の収支が多かったので、今月は余計なものを買わず、節約した◎

・体調、今までにない不調が色々。
→脇腹が張る、目の下が腫れる、白っぽい便、血便、右脇が痛く救急外来へ、体重の増加が激しい。

・食吐も寝る時間もバラバラ、定まらない。




5分くらいでバーッと描いた。もち。