tolzの日記

過食嘔吐とか生活保護とか




2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

無気力

7/29(木) 夜8時に、外からのガキの泣き声で目が覚めてしまった。 そこから眠れず、睡眠不足。 イライラする。若者の結婚離れや少子化って、貧困層が増えた事が原因などと言われているが、それより「子供が嫌いだから」という理由の人の方が多くいるんじゃな…

布団を洗う・牡蠣・鰻・久々に米

7/27(火) 夜10時くらいに起きてしまった。 しばらく布団の中で待って、0時前〜食べ始める。 2回食吐。体重なし。 朝から天気が良く、晴れている今のうちにと、敷布団を洗った。 すごく大変だった。 浴槽にお湯を溜めて、敷布団を入れて、手では力が足りず無…

体重計をしまう・まだ発疹

7/25(日) 2回食吐、体重は測らず。 体重計をクローゼットに閉まった。体重ではなく、健康について考えたい。 息苦しさをなくす・体を動かしやすくする方向へ向かいたい。 ・なるべく体重を測らない ・なるべく薬を飲まない(リボトリール・ルネスタ) →状況に…

五輪開会式・左肩に発疹

名称変更ですってね。……おう…??……? 7/23(金・祝)スポーツの日 0時に起きた。10時間は布団の中にいた。 8時間は寝たかも。 生理のせいか、ひたすら眠い。2回食吐、36.3kg。 昨夜はルネスタなしで、喉は昨日よりはマシ。午前9時、ルルを1錠。 瓶の中には、…

体調悪・寝てばかり

バッグ好き。 7/21(水) 4時間くらい寝て、深夜2時に起きた。 ダルい。2回食吐、36.8kg。1ヶ月前からルネスタとリボトリールを服用しているが、やめたい。 せめて減らしたい。 確かに眠れるけど、体調が悪い。 喉がヒリヒリして不安定だし、生理は10日遅れる…

下降・ダメ日

7/19(月) 深夜〜2回食吐。36.1kg。今日、祝日だと思いこんでいた。 学校から子供の声がして「コロナで登校数が減ったから、祝日まで授業があるのかな、大変だなぁ」とか考えていた。 そういえば祝日が変更になったんだった。 たしか病院に、そんな旨の張り紙…

エアコン掃除・薬を捨てる・マリトッツォ

ステンドグラスみたいなのが描きたかった。 憧れのスタバ。 7/17(土) 昨夜は薬なしで、やっぱり眠りにくい。 1時間ごとに目が覚める。午前1時、まだ左腕がジンワリ痛い。長引くなぁ。 少し赤く、腫れている。 鏡に映して撮った。左肩ね。 写真だと見えにくい…

変わらず・副反応は少ない

7/16(金) 昨夜9時、左腕がジンワリと痛く、熱をもっている感じで、気になって眠れない。 ロキソニンを飲んでみた。少し寝て、深夜1時〜2回食吐。37.0kg。 便秘……ワクチン接種のせいか、生理前だからか、ロキソニンのせいか、元々の便秘体質のせいか、分から…

ワクチン接種(1回目)

7/14(水) 深夜1時〜2回食吐。37.2kg。体温計を買いにディスカウントストアまで、暑い中を歩いた。 実は今まで、体温計を持っていなかった。 でも明日のワクチン接種で、どのくらい体温が上がるのか知りたいし、いい機会だから買っておこうと思って。が、安い…

ワクチン少し不安・粗品もらう

7/12(月) 深夜〜2回食吐。37.4kg?忘れた。 やっぱり喉が少し痛いかも…。あと、両腕に、赤いポツポツが7ヶ所、数日前からあるのも気になる。 かゆいから、蚊にでも刺されたのかと思っていたが、これってもしかして、リボトリールの影響?リボトリールの副作…

ラーメン箱・ハッカ油

7/10(土) 深夜1時〜2回吐、37.1kg。 少し便秘ぎみ、下腹が張る。生理前だからか? 明日はリンゼス飲みたい。湿気がすごくて、蒸し暑い。 そういえば7月だった。ディスカウントストアと遠めのスーパーまで歩いた。 その後、2回食吐。37.3kg。 喉がヒリヒリし…

病院・地下鉄で苦しい

どこかの星からのバックパッカー。 コラージュみたいなのが描きたかった。 7/9(金) 夜11時〜1回食吐。 1Hくらい寝て、朝4時〜また1吐。 便は少ない。37.3kg。朝はほぼ眠らず、ルーティンってから病院(神経科)へ行った。 面倒くさいが、リボトリールが残り少…

変わらず(少し上昇)

7/8(木) 午前2:30に起きた。 リボトリールのおかげで、8〜9Hは寝た。 まだ眠いが、3日くらい前より、体はマシ。 2回食吐。37.1kg。アズレンスプレーは、量を減らそう。 舌の奥の調子が悪い。使いすぎの可能性がある。夜、たくさん寝たせいで、朝は眠れず、そ…

髪を切る・ワクチン接種券が届く

7/6(火) 夜11時〜1回食吐。37.4kg。 そのまま眠れず、朝も1回食吐。36.8kg。 朝も追加で食べて吐くのはやめたかったが少し動悸がする。丈夫な体になりたい。 朝8時に吐き終わり、10時まで眠った。外出しようと髪をまとめている時、思いたって、バッサリと20c…

体調不良中

7/5(月) 昨夜のリボトリールが効いて、6Hちょっと眠れた。 深夜3時に起きて、食吐。1回でやめた。 息苦しさは、まだうっすら続いている。吐いた後、36.8kg。 リボトリールをまた飲んだ。少しラクになる。それから、また眠気がきて、気がついたら午前11時。 …

湿気でダメ期

ゼリービーンズの雨が描きたかったのだが。 重さもありそうだし、危ないよね…。 7/3(土) 2回食吐。37.?kg。忘れた。 便秘ぎみは続いている。 リンゼス、久々に飲みたいな。喉の上部が荒れていて、不安定。 ヒリヒリする。アズレンスプレーで誤魔化す。夜は…

6月まとめ・note

昨日できなかった【6月のまとめ】・36.8kg〜38.4kgまで変動。幅が大きい。 ・体重測定を週1回→毎日に戻す。・病院(神経科)に行った◎ ・アモキサンを処方されたが、副作用(太りやすい)を懸念し、飲まず。 ・その他、ロキソニンとアズノール錠も頂く。 ・リン…