tolzの日記

過食嘔吐とか生活保護とか




体調不良中

 


7/5(月)
昨夜のリボトリールが効いて、6Hちょっと眠れた。
深夜3時に起きて、食吐。1回でやめた。
息苦しさは、まだうっすら続いている。

吐いた後、36.8kg。
リボトリールをまた飲んだ。少しラクになる。

それから、また眠気がきて、気がついたら午前11時。
苦しさは減少するが、いつのまにか時間がたっている。
リボトリール、1日に2回は多いか?
頓服として処方されたんだけど。
飲むとラクになるから、できれば毎日でも飲みたい。

病院(神経科)に行きたいが、体力がない。


少し動かなければと、ウェットシートで、冷蔵庫・クローゼット・キッチン周りを拭き掃除した◎。

小雨だけど、頑張って外出。
ダルくてフラフラしながらスーパーへ。
蒸し暑いし、マスクで呼吸がしづらいし、息苦しい。

通りすがる人達を見ながら、この人達は息苦しくないんだろうか…と、羨ましく思う。


なんとか体調を戻さなければと、ヨーグルト・バナナ・アイス少し・コーヒーポーションの代わりに牛乳・ウィダーインゼリー(プロテイン5g)など。
プロテイン5gって、栄養補助食品としては、少ないよね。

何が効くかは分からないから、いろいろと少しずつ食べておく。


ここのところの体調不良、カリウム不足か?
あるいは、他の栄養素が足りていないのか。
でも、そんなに簡単に不足するものだろうか。

体に蓄積されている分が、ほぼ無いのかもしれない。
どの栄養素かは分からないけれど、普通なら、ある程度は体内に蓄積されていて、4〜5日くらいは摂取しなくても済むようなものが、私にはほぼ無いのではないか。
だから、少しずつ定期的に摂取しなければならない、とか?

見えるものじゃないから、全部が想像だけど。


昼〜1回食吐でやめた。今日は少なく、2回◎。
胸が苦しくなるのが怖くて。
夕方4:30、ルネスタ。とにかく眠りたい。
考えたくない、起きていると苦しい。


早くワクチンを接種したいが、いつになれば接種券が届くのか、もう分からない。
供給が減らされるっていうし。

障害者手帳はあるけど、精神だから、基礎疾患とは関係ないもんな。
で、仕事をしていないから、職場での募集枠にも入れない。
ということは、30代なんて、最後の方だろうな。
10月・11月あたりになったりして。
不安がつのる。気が重い。

そもそも、接種券は本当に届くのか。
ただ待っているだけで良いんだろうか。
だって、うち、アベノマスクが届かなかったからね←まだ言ってる。
いや、一生言うよ、これは。