tolzの日記

過食嘔吐とか生活保護とか




湿気でダメ期

 
f:id:tolz:20210705025528j:plain

ゼリービーンズの雨が描きたかったのだが。
重さもありそうだし、危ないよね…。


7/3(土)
2回食吐。37.?kg。忘れた。
便秘ぎみは続いている。
リンゼス、久々に飲みたいな。

喉の上部が荒れていて、不安定。
ヒリヒリする。アズレンスプレーで誤魔化す。

夜は雨で、湿気がすごかった。
部屋の中に、湿気取りが3つあるが、もうこれでは太刀打ちできない。
中の水は、いつのまにかどんどん溜まっていく。

DHCマルチビタミンサプリを、久しぶりに飲んでおいた。
一粒で成人男性の一日分のビタミン…と考えると、強くて不安だが、たまには飲んでおかないと。


ディスカウントストアで殺虫剤を買った。
−15%クーポン。
その分、スーパーで購入する食料は少なめにした。

…が、帰り道で不安になる。
家のストックを合わせても、麺類は、ラーメン5袋・乾うどん4本くらいしかない。

パンやお菓子で凌ぐとしても、4回分の食吐に足りるのか…?

ギリギリでなんとかイケるかも、と思いつつ、やっぱり食料が少ないのは不安で、一度帰宅してから、別のスーパーにまた買いに行った。
細うどん6玉とか、食パンももう一斤購入。
そのせいで、今日の予算オーバー💧

こういう時、依存症だよなぁと感じる。
吐くことではなく、食べることに依存している。
吐くのは食べる事に追従しているだけであって。
吐くのが目的ではなく、あくまで食べる為。


午後、2回食吐。37.1kg。

喉が不安定だ。
口腔内の粘膜が弱くなるのは、何が原因なんだろう。
すぐに、口の中や舌に、血豆ができる。
ビタミン類は、意識して取るようにしている。
タンパク質が少ないのか?


午後3:45、ルネスタ
4日前以来、幻覚らしきものは見えない。


7/4(日)
0時くらいにリンゼス。約1ヶ月ぶり。
下痢・水便まで出て、スッキリ◎
たまにはこうやって全部排出するのは良いな。

その後、2回食吐、36.8kg。

朝は少し寝て、2時間くらいかけて風呂・掃除・洗濯をこなして、外出。


今年初エアコン(冷房)。
湿度がすごくて、限界💦
エアコンから外のベランダに繋がっているホースから、水がポタポタと滴っている。
これを見るのが好き。
「こんなにも水分が、空気中に含まれていたんだなぁ…」としみじみしながら、眺める。


昼〜2回食吐。36.8kg。
あまり痩せるのも不安で、完吐きはせず。
揚げ物を食べて少し胃がムカついたので、ネキシウム。

その後、ダルい、胸が苦しい。息苦しい。

布団に入ったが、心臓がドキドキしているのが感じられる。
眠ろうとしても眠れず、布団の中で1Hくらい、ドキドキが止まらなくて、パニックになりそうで、怖かった。

いざという時は救急車を…とも思うが、極限の時には番号が分からなくなりそうで「119、119」と自分に言い聞かせて確認したり。
そのくらい、頭が働かなくなっていた。


気を紛らわせようとしても、ネットもYouTubeも見たくなくて、すぐに消した。
文字、文字、文字、顔、顔ばっかり。


グラグラする。
絵も、2Hくらい描いていたのをボツにした。
うまくいかない。
気持ちは落ち込んでいるし、頭が動かない。

とにかく、湿度が高くて、息がうまくできない。
苦しくて、一度止めたエアコンを、またつける。
リボトリールを飲んだ。

それで、少しずつラクになってきた。
蒸し暑さが原因だったのかもしれない。
湿度が高いと、本当に息苦しい。

グロッキー状態で、そのままグッタリ寝る。
リボトリールを飲んだし、ルネスタはナシ。


体調のよくない一日だった。落ちこみ中。
昨夜から、ルネスタ・リンゼス・ネキシウム・リボトリールと、薬ばかり。
なんかもう、嫌だな。疲れた。

とにかく体をラクにして生きたい。
動悸と息苦しさだけでも、なくしたい。