tolzの日記

過食嘔吐とか生活保護とか




近況・ブログ新しくしたい

今日の買い物で、ギリ28点分が貯まった。 点数設定、上手くできてるわ。 4/30(土)4月が終わるので、久々に書く。 1ヶ月半くらい、ブログから離れていたが、それほど変化はない。過食嘔吐は一日に 2〜3回。体重は微妙に減。 着衣状態で36〜37kgくらい。そのせ…

総合病院・救急・4月まで休

3/11(金)深夜〜食吐 1回して、仮眠。朝から、ダルいけど頑張って風呂などの支度をして、総合病院(口腔外科)にGO。外来の受付時間は、平日のみ 8:30〜 11:30 まで。 3時間しかない。短すぎないか。 総合病院って、こんなだっけ? 間に合うように行かなければ…

食欲ない・歯医者・区役所で医療券

スプリングのプリングルズ卿 なぜか急に、このオジサンが描きたくなった。3/9(水) 【食吐】計 3回 (深夜 〜1回・午後 〜2回)【風呂】○【洗濯】○掃除】○【外出】○ 【ビタミンミネラルサプリ】✕なし 【薬】ニコレットガムを半分、お試し 【外出前に食べて消…

(リアル)セミナー・病院(神経科)

3/7(月) 【食吐】計 2回 (深夜 〜1回・午後〜 1回)【風呂】○【洗濯】○【掃除】○【外出】○ 【体重測定】なし○ 【ビタミンミネラルサプリ】✕ なし【薬】チャンピックス半分・ルル【外出前に食べて消化】✕ なし。 余裕も時間もなかったので今日も口腔内に血豆…

風邪?・インド映画が気になる

ボンタン! 写真と絵の合成を練習。やってみて分かった。 私はコレ、向いていないっぽい。どうしても「やっぱり、写真を使うのはズルいんじゃないか……?」と感じてしまう。 何でだろう。 別にズルくはない、そういう手法なだけのはずなのに。周りの目を気に…

また口腔内に血豆・気分ダウン中

おやゆび姫っぽいイメージで。 3/4(金) 深夜 3:30〜1回食吐。 風呂 ○・洗濯 ○・掃除 ○・外出 ○。 午後 〜1回食吐で終わらせた。 【薬】 ブロチゾラム【外出前に食べて消化】 エンシュアリキッド、250kcal。 塩むすび、170kcal。 写真を撮るのを忘れたので、…

ワクチン接種TEL・ウェビナー 2件連続

ヴィヴィアンのバッグ、何年前の? 持ち手をリメイクした。 モコモコなので、冬しか使えない……また来冬 3/3(木) 電気 ¥6927。深夜 2:30〜1回食吐。 風呂 ○・洗濯 ○・掃除 ○・外出 ○。 午後 〜2回食吐。 【薬】 早朝、ロキソニン半分・午後、ロキソニン半分【…

アイコン変えた・まだウェビナーハマり中

水色コウモリからピンク兎へ。 3/1(火) 今日の消化飯、セブンでおにぎりとチロルチョコ。 1月の中旬から、ほぼ毎日、米か魚などを食べているけど、体重はまったく増えないな。 なんでだろう……。 筋トレ(自重トレ)をしている分、消費カロリーが増えているんだ…

体重・喫煙欲↑・2月まとめ

ブッセ。 2/28(月) 今日は、セミナーの予定を入れていなくて、不安になる。 何か面白そうなオンラインセミナーを……と思い、探したけど、めぼしいものがない。 スッカラカンの日でも、3月には、すでに11件のオンラインセミナーの予約を入れている。 それを楽…

ウェビナーにハマり中(6)(7)

2/26(土) 深夜〜1回食吐。朝 6時過ぎに終わって、ルル。 朝 8時にも、もう一度、ルルを飲む。 喉が痛い気がする、怖い。風呂・掃除・洗濯をして、午前11時から、オンラインセミナー。●ZOOMオンラインセミナー(6) ダイバーシティ・LGBT・生き方の多様性につい…

リアルセミナー(1)・ワクチン接種券(3)・オンラインセミナー(5)

2/24(木) 深夜 1:30〜1回食吐。早朝に吐&片づけが終わった。 でも、今日は午前中に就労センターでの(リアル)セミナーがある。 今から睡眠薬を飲むこともできない。急に便秘。 唇の裏側に小さな血豆が、またできた。先月も生理前に、大きな血豆が上顎にでき…

喉イガイガ・セミナー( 4回目)

今日はラッキーデー! 2022/2/22(火) 深夜 2:40〜1回食吐。 早朝 4:50、タバコが吸いたくなったので、チャンピックスを半分弱。エンシュアリキッドも飲んだ。 チャンピックスの副作用の吐き気を抑えるため。あと、吐いた後、動悸と手の震えと、ボーッと感が…

就労施設のセミナーを予約

バナーナ! 2/21(月) 深夜〜1回食吐。 もうこの時間は、連続での食吐はしなくなった◎1ヶ月前の1/21は、まだ、2回連続でやっていたのに。 いつのまにか、スッと変化した。 何でだろう。 今はもう、1回で満足して、終わらせられる◎早朝・ブロチゾラム。 朝 7:4…

低テンション・来週の予定

2/20(日) オンラインセミナーふたつに参加し、他人の話を聞き続けたのが影響しているのか、頭がピカピカギンギンしてしまって、眠れない。夜10時〜深夜 2時すぎまで、怖い夢を見ながらウトウトしていた。 どんな夢かは、すぐに忘れた。昨日は、タイミングが…

オンラインセミナー参加

2/19(土) 深夜1:30〜1回食吐。 早朝 4時に眠剤で 3Hは眠れた。外出前の消化飯。 サバ缶もレトルト粥もストックがなく、家にあるもので済ませちゃう。 食べたい欲もないし、今日はこれでヨシとして…ヨーグルト・バナナ・めかぶ・ビタミンミネラルサプリ・トマ…

タブレットスタンド・久々にヘアサロン

たぶん10代の頃に買った、コンビニコスメの it be。 ……という事は、20年以上前!?(笑)もう使わないのに、なんとなく断捨離でも捨てられなくて、いまだに持っている。当時、けっこう頻繁に活用していたはず。 なのに、なぜか減りが遅くて、かなり残ってい…

体重・コスメ断捨離・美容室を予約

こんぺいとうオリオン座。 2/15(火) 深夜0時~1回食吐。 また、舌が痛くなったり、口の中(下唇)に血豆ができたり。2月に入ってからは、深夜の食吐は、1回でやめているのに。 毎日、ビタミンミネラルサプリも、飲んでいるのに。 いつまで続くのそのうえ、右目…

セミナー申込・歩数計

2/13(日) 深夜〜1回食吐。 AM3時に終わって、ブロチゾラム。眠れない。 朝7:30に起きてしまった。バッグの持ち手が取れかけていたので、リメイクをしようとしたら、針が折れた。なにか悪いことを、代わりに背負ってくれたんだな……と思うことにする。 外出前…

お稲荷さんへ

2/12(土) 深夜〜1回食吐。 午前3:30にブロチゾラム、でも眠れなかった。今日も晴れて暖かくなりそうなので、山(神社)に登ろうかなと、昨日から思っていた。11年ぶりだ。 今回は、初めて頂上まで行きたい。 前回は途中で面倒になって、引き返してしまった。今…

ボンヤリ中

ドラッグストアで可愛いやつを見つけても、薬だと「パケ買い」できないよね 食品やコスメならまだしも。 2/10(木) 昨日の昼すぎ〜エアコン暖房をつけっぱなし。 15時間くらい、ずっと。 雪国でもないのに、つけすぎ?罪悪感。 電気代が怖いなぁ。 でも寒いと…

鬱・タバコ吸う・病院で泣く

2/8(火) 寒くてゾワゾワして眠れない。 体重が増えれば、寒気もマシになると思うんだけど。なぜか一日中、ソワソワと気持ちが落ちつかない。 急に喫煙欲が強くなった。タバコを吸いたい。ブロチゾラム、リボトリール、チャンピックスを1/3、ちょこちょこと服…

玄米がゆ・体重

2/7(月) 深夜11:30、眠れず、少し予定より早い時間だったけど、食べ始め。 1回食吐。 1回しかしていないのに、喉が不安定で、怖くなる。風呂・洗濯・掃除をして、今日の消化飯。 玄米がゆ。楽しみにしていた。 ふ〜む……まぁ……玄米……?よく分からん。 すごく…

苺パターン配布

↑いちごパターン、配布。 何かに使えるかなと思って作ってみた。春だし。サインは入っていないので、壁紙や背景の素材としてドウゾー。 二次加工OKです◎ 再配布はやめてね あと、直リンクもやめてね重くなるので。 2/6(日) オリンピック、全く観ていないから…

ボンヤリ安定

2/5(土) 夜11:30〜食べ始める。大根・キムチ・ブロッコリー・豆腐の味噌汁と、バナナを食べて、しばらくブログなどを書いて時間をたたせた。 できる限り消化→ここのところは、便秘解消◎1回食吐。 午前2:30、ブロチゾラムを飲む。 眠れずに数時間を布団の中で…

米 継続中・ケースワーカーにTEL

2/3(木) 夜10時に目が覚めて、それ以上眠れない。 なんとか布団の中で日付が変わるのを待つ。昨日の昼〜の食吐が少なかったからか、ここのところ食吐の回数を減らしているからか、急に食べまくりたくなる衝動が来る。でも、せめて日を跨ぐまで待ってから、1…

1月まとめ・2月の目標・体重を増やす

遅くなったけど【1月まとめ】 ・体重を測ったのは、1ヶ月の間に3〜4回だけ。 37.1kg〜37.9kg。 体重測定をしないのにも慣れてきた。・病院(神経科)に行った◎・初詣に行った。・タバコをやめて 4ヶ月、継続中。 まだ時々、吸いたくなり、チャンピックスで凌ぐ…

米・臨時特別給付金

2/1(火) 深夜〜1回食吐。 2回連続ではなく、1回でやめるのに慣れないと。でも、1回で終えたからか、早朝に食べたくなった。 タバコ欲ならチャンピックスを飲んで凌げるが、食欲は……どうしようか。 何か手段を講じなければなぁ。眠れずに布団の中で、You Tube…

不安すごい・イワシ缶

1/30(日) 深夜〜2回食吐。 明け方に少し寝る。 電気あんかを使っても、ゾワゾワと寒気がする。いつものように風呂・掃除・洗濯。2週間ほど前から、よくサバ缶を食べている(吐かず)が、イワシ缶が安かったので購入してみた。 試してみる。 サバ缶よりも一片が…

久しぶり体重・咳

練習 ダリ。 1/28(金) 久しぶりに体重測定。37.5kg(服着)。変わらないな。 2週間くらい前から、サバ缶を毎日食べたり、時々は米(おにぎり)を食べたり、筋トレもしているんだけど。まだ結果が出るまでには、時間がかかるのかも。体重より、体脂肪とか筋肉量を…

おにぎり・電気代・食吐回数減

練習 レトロ電話。 1/26(水) いつもより遅めの深夜2:30に起き、食べ始め。 これからは、なるべく深夜〜食べるのはやめて、せめて明け方からにしたい。 生活リズムを正したい。1日に4回の食吐も、可能なら3回にする。今日も、昨日に続き、おにぎり。チロルチ…