tolzの日記

過食嘔吐とか生活保護とか




ボンヤリ安定

 
f:id:tolz:20220206021641j:plain


2/5(土)
夜11:30〜食べ始める。

大根・キムチ・ブロッコリー・豆腐の味噌汁と、バナナを食べて、しばらくブログなどを書いて時間をたたせた。
できる限り消化→ここのところは、便秘解消◎

1回食吐。
午前2:30、ブロチゾラムを飲む。
眠れずに数時間を布団の中ですごすと、食欲が増して、早朝にまた追加で食吐をしてしまいそうだから。
昨日のようなミスは繰り返さないぜ😇

朝まで眠れた、食べずにすんだ。成功、よかった。


ルーティン後、外出。
家に米もサバ缶もストックがなく、イオンに行く前にセブンに寄って、おにぎり。吐かぬ。


イオンで、健康グッズ(吐かない食料)のストックを購入したり。
玄米がゆ、見るたびに気になっていたんだよね。
試しに買ってみた。

玉子粥より、カロリーは高いし、タンパク質は少ないしで、買うのを躊躇していたけど……どうだろう。
サバ缶もGETなり。


あと、ドイツの板チョコが安かったので購入。
100g入りで¥88(税抜)だった。



パッケージが派手でバカっぽくて、カワイイ。
中にヌガー?が薄く層になって入っていて、甘さが増強されている。

おいしかった!甘かった(笑)
さすがに吐くしかないけど。

海外のお菓子って、なんでこんなに美味しいものばかりなんだろう。
この前の、すごく美味しかったガレットブルトンヌも、外国のやつだった。
これはどこの国のだっけ。

いいなぁ、海外の人……。
アメリカやブラジルの、ガシガシしたチョコも好き。
海外のお菓子って「甘さひかえめ」に向かわない潔さがあって、大好き。


↓気になったけど勇気が出なくて買わなかったやつ↓

あいかわらず突っ走っている、チェリオの自販機。

数年前に、職場にあったDyDoだかコカ・コーラだかの自販機で「あたたかいジンジャーエール」というものが売られていた。
それも、どう見ても地雷で(笑)買えなかった。

誰か、人身御供というか、スケープゴートになってくれ……と皆で押し付けあっていたっけ😁
あれは結局、美味しかったのかな?不明……🤔


帰宅して、2回食吐。今日も計 3回吐で終了。

動悸がする。クラクラ、息苦しい。手が震える。
連続での食吐が、キツくなってきた。
すぐに動悸がするようになってきた。

午後2:30、リボトリール
布団の上で絵を描いていたら、なかなか眠くならず、やっと夕方5時に眠ろうとする……が、眠れない。

頭が冴えてしまって💧
夜も、何度も何度も、目が覚めてしまった。

今からブロチゾラムを飲んだら、食吐のタイミングが……などと、効き始める時間や血中濃度半減期などを計算して、服用するか否か、迷う。

飲まずに、なんとか少しだけ眠れた。


早朝食吐の後のブロチゾラムのおかげか、まぁまぁ安定というか、ボンヤリしていた1日。
頭が働かない、動かない、まわらない。
テンションは常に低いし、他人とも関わらない。

大きな苦痛がないのなら、今の状態に感謝して、ただ現状を維持する方へ向かうべきだろうか。
でも、それじゃ、いつまでも淋しい。