tolzの日記

過食嘔吐とか生活保護とか




玄米がゆ・体重

 
f:id:tolz:20220208002617j:plain


2/7(月)
深夜11:30、眠れず、少し予定より早い時間だったけど、食べ始め。
1回食吐。
1回しかしていないのに、喉が不安定で、怖くなる。

風呂・洗濯・掃除をして、今日の消化飯。
玄米がゆ。楽しみにしていた。



ふ〜む……まぁ……玄米……?よく分からん。
すごく美味しいってほどでもない。

これなら、わざわざ玄米だからと選んで買わなくても、普通に玉子がゆの方が良いような気がする。
玉子が入っている分、タンパク質も多いし。

でも、食べられたので満足した。
玄米、たまには食べるのも良いかな。
たま〜に、ね。


↓今日の失敗談💧

ディスカウントストアで喉スプレーを購入した。
15%OFFクーポンがあったから。

支払いのためのレジ待ち行列で、自分の番まであと1人という時。
握りしめていたスマホを、床に落とした。

それで、電源が落ちて、画面が真っ暗。
あわてて再起動させるはめになった。

au payアプリ(キャンペーン中でポイントが10%つく為、スマホで支払おうとしていた)と、ディスカウントストアのアプリを同時に起動させて、いつでも提示できるように準備していたのに。

スマホの電源を入れるのに時間がかかり、ディスカウントストアのアプリで会員証を表示させるのに時間がかかり、au payアプリは言わずもがな、ハンパなく起動に時間がかかり……。

後ろには、他の客がズラッと並んでいる。
空気がコワイ……早くしろよ感。
そりゃそうだよな、私でも思うわ。

レジの店員さんも、スキャンし終わって、私がスマホを提示するのを待ちかまえている。

いたたまれない、恥ずかしい😭
イライラさせてしまっただろう、申し訳なかった……泣きたかった。
それでもコードが表示されず、フリーズしたままのau payアプリ。

もう本当に、スマホ支払い、嫌だ💧苦手💧
いや、今回は、スマホを落下させた私が悪いのか。
あ〜ぁ……すごく気持ちが沈んだ。
泣きたかった。

帽子とマスクの下で、顔をしかめながら、重い気持ちで歩いて帰る。
恥ずかしい、情けない、カッコ悪い。
なんで私は、いつまでもこうなんだろう。
この歳になってまで、滑稽でダサいんだろう。

こういうのを長々と引きずってしまう性格も、どうすれば変えられるんだろう。
やめたい。


良かった事を考えよう。
・天気がよく、1時間15分は歩けた。
Pontaポイントが140ポイントくらい貰える。
・15%OFFで喉スプレーを買えた。


帰宅して、手羽先を煮たやつ→2回食吐。

今月に入ってからは毎日、外出前に米や肉魚を食べて、消化している◎

食吐の回数も減った。
深夜〜1回・昼〜2回で、計 3回で終わらせている◎
自分でもビックリ😳✨
減ったなぁ……減らせるんだなぁ……。


久しぶりに体重。これは変化なく、37.4kg。

変わっていなくて安心している自分がいる。
増やしたいと言っているくせに、増えていなくて安心している。
なんで、いつまでもこうなんだろう。

今月は、もう測らないことにしようかな。
体重は気にせず、それよりも筋力を重視したい。

……とか言いつつ、測っちゃいそうだけど。駄目だ。

森光子が80代まで舞台に立てたのは、毎日150回スクワットをしていたから……と言っていたのを聞いてから(本当かどうかは知らないが)、自分もちょこちょことスクワットをしている。
足の筋力の大切さを実感。