tolzの日記

過食嘔吐とか生活保護とか




体重・コスメ断捨離・美容室を予約

 
f:id:tolz:20220217030558j:plain

こんぺいとうオリオン座。


2/15(火)
深夜0時~1回食吐。
また、舌が痛くなったり、口の中(下唇)に血豆ができたり。

2月に入ってからは、深夜の食吐は、1回でやめているのに。
毎日、ビタミンミネラルサプリも、飲んでいるのに。
いつまで続くの💧

そのうえ、右目の下がピクつく症状、再び。
何が原因だろう、コレは。
カリウムは、意識して摂っているはずなんだけど。
まだ足りないのか?
ひどくならないうちに、治したい。


外出前、サバ缶。ヨーグルト、野菜ジュースも。



歩数計が届いた。
ヨドバシカメラ、初めて使ったけど、良いなぁ。

逐一、メールで連絡してくれるし、ヨドバシエクストリーム便っていうのにすれば無料だし。
届くのも早いし。

郵便受けに届けてくれるのも、ありがたい。
配達員と対面で受け取るのは面倒だから。


腰につけなくてもいいらしい。
ポケットに入れておけば、測定されるんだね。
歩数しか測れない。すごくシンプル。

こういうのでいいんだよ、こういうので(五郎)。

試しに、スマホのデイリーステップと同時に起動して、スーパーとディスカウントストアまで歩いた。
どのくらいの誤差が出るのかを確かめたかったから。

結果、あまり差はなかった。
どちらも、4000歩ちょい。

という事は、デイリーステップでも、けっこう正確に計測されていたのか?
……となると、グーグルマップに表示されている距離が間違っているという事になるんだけど💧


昼〜の食吐は 1回でやめた◎
今日は少ない。計 2回で終わり✨👍

体重を測った。
4回測って、37.4kg→37.1kg→37.6kg→37.2kg。
測るたびに変わってる😅

体重計を使っていないから、ホコリまみれだったw
これでも掃除はしたんだが。失礼。

あまり測らないようにしようと思いつつ、やっぱり気になって測ってしまう。
もういいや、しかたない。


2/16(水)
ガス ¥5607。

夢うつつでウトウトしながら、吐こうとしている夢を見た。
吐こうとして、えづいているのに吐けなくて、苦しくて目が覚めた。
怖くなった。
布団の中で、無意識に吐こうとしていた。
無意識のうちに、息を止めて、更に苦しもうとしていた。

なんで?何をやっているんだ、自分は。

昨日は 2回しか食吐をしていないし、最近はずっと 3回に減らしてきているから、吐き足りないのかな?
脳が、行動についていけていない?
もっと吐こうとしているのか?

エアコン暖房も電気あんかもつけていないのに、体が暑かった。
息を止め続けていたからかな。怖い。


深夜〜1回食吐して、少し寝た。
その後、朝にまた追加で食吐をしてしまった。

でも、もう落ちこまない。
先週のように自暴自棄にならないし、絶望感もない。

昼〜の食吐を 1回でやめよう。
そうすれば計 3回に収められるし。
もうタバコもないから吸ってしまう心配もない。
あせらない😌

やっぱり、昨日、2回しか食吐をしていなかったから、少なさに脳がついていってないんじゃないかな。

食吐をしようとしている夢も、そのせいだろう。
なんとなく原因が分かっているので、パニックにもならず大丈夫◎


外出前、固形物を食べる気がしなくて、今日はエンシュアリキッドで済ませちゃおう。
化学物質の味……。


持っていた古いアイシャドウとリップ、グロスを、まとめてほぼ全部、捨てることにした。

4年くらい前に仕事をやめてから、まともに(本気で)化粧をしていない。
全部を一旦、捨てて、リセットしたい。


↑捨てたやつ。10年以上前の物まであったw
もう使わないだろう。
ANNA SUIも、もったいなくて取っておいたけど、もうやめよう。
捨てよう。


↑少量なら、そのまま燃えるゴミに出してOKらしい。
……このくらいなら少量?

で、ダイソーで、アイシャドウのパレットを 3つ新調。

今の私には、これだけあれば充分。
これから、また少しずつ、買い集めていこう。


美容室の予約もした◎!
明日は空いていなくて、金曜日になった。
Hot Pepper Beauty でクーポンを使って、お安く◎

美容室も、4年は行っていない。
薄毛が気になって、それを見られるのが恥ずかしくて、行けなかった。

でも、新しい事をしようと決めたから。
フットワークを軽くしたいし、他人と関われるようになりたい。

帽子ナシで人前に出られるくらいには、マシになりたい。
「薄毛が気になる・治したい」と恥をしのんで相談してみる!
不安だけど、開きなおって行ってみよう。

という訳で、
金曜→美容院・土曜→セミナー(zoom) 2件。
予定のある週末だ。よし◎