tolzの日記

過食嘔吐とか生活保護とか




布団を洗う・牡蠣・鰻・久々に米

 
f:id:tolz:20210729003635j:plain


7/27(火)
夜10時くらいに起きてしまった。
しばらく布団の中で待って、0時前〜食べ始める。
2回食吐。体重なし。


朝から天気が良く、晴れている今のうちにと、敷布団を洗った。
すごく大変だった。
浴槽にお湯を溜めて、敷布団を入れて、手では力が足りず無理なので、足で踏み洗いした。

洗剤を入れると何度もすすがなければならないから、お湯洗いだけでヨシとする。
妥協。

干すのも大変。
風呂場からベランダに移動させるにも、水を吸ってとにかく激重だし、床がビショビショになった。

敷布団を一人で洗うのって、本当に大変。
皆、どうしているんだろう。

なんとか洗えて、干し終わって、良かった。


残った力を振り絞ってルーティンってから、ダイソーとイオンへGO。
↓今日のいいもの。ダイソーで購入。


牡蠣のスモーク?オイル漬け。
以前から気になっていたが、¥108で牡蠣ってどうなの?と不安で、購入に至らなかった。
なんとなく気が向いたので、試してみることに。

イワシのオイル漬けみたいな味だった。ふむ。
本当に、牡蠣というより、イワシを食べている気分。

牡蠣はやっぱり、あの生臭さが欲しいな。
スモーク風味じゃなくて。

まぁ、食べられたので満足した。


昼〜2回食吐。変わらず。

敷布団は干しているので、掛け布団と毛布を敷いて、寝ることにした。

今日も薬なしで、眠りにくい。
3〜4時間は、布団の中にいても入眠できない。
敷布団の洗濯で、体力を使ったから、眠れるかと期待したんたけど。


7/28(水)
夜11:30〜2回食吐。昨日から便秘は解消◎

昨日に続き、今日は毛布を洗う。
朝から曇りだが、降水量ゼロの予報を信じて。

が、裏切られた。昼から雨が降ってきた。
せっかく干したのに💢


↓今日もイオンで見つけた、いいもの。
土用丑の日で鰻がたくさん売られていたけど、値段が高い&カロリーも高いしな…と思っていたら


ちょうど良い大きさの、鰻おにぎり。¥136。

多分、米を食べるのは、5/22以来かな?
2ヶ月以上ぶり。たまには大丈夫かなと思って。

このくらいのサイズと値段が、ちょうどいい。
丑の日に鰻を食べられたので、満足。


「贅沢品」と言われているものでも、安いものを探せば、食べられる。
私は恵まれているんだろう。

その後、2回食吐。
米のせいか、1クール目の途中から眠くなったり。
低血糖発作は出なくて、よかった。

月末だし、明日からは、また節制しよう。