tolzの日記

過食嘔吐とか生活保護とか




ワクチン少し不安・粗品もらう

 
f:id:tolz:20210713145730j:plain


7/12(月)
深夜〜2回食吐。37.4kg?忘れた。
やっぱり喉が少し痛いかも…。

あと、両腕に、赤いポツポツが7ヶ所、数日前からあるのも気になる。
かゆいから、蚊にでも刺されたのかと思っていたが、これってもしかして、リボトリールの影響?

リボトリールの副作用に「口渇」もあるらしく、喉の痛みもその所為か?とか色々と勘繰ってしまう。

ネスタも飲んでいるし、そっちかもしれない。
ちょこちょこと色々な薬を飲んでいるから、どれが影響しているのかが分からない…。
あー、馬鹿だったな。
1種類ずつ、試せば良かったんだ。

しばらく、なるべくリボトリールは飲まず、ルネスタ中心で、様子を見てみる。

タトゥーの上にも赤くポツンと1つあって、傷が残るのが嫌だから痒くてもあまり強くかじれないし、治るのか心配。


数日前に、生理用品を購入した時、アンケートハガキがついてきた。
アンケートに答えれば、全員に粗品が送られてくるという。
熱意も期待もなかったが「こういうので貰える粗品って何だろう」という好奇心から、アンケートを書いて、ハガキを送ってみた。

で、その粗品が届いていた。
ブレスケアだった。

うん……ブレスケアか………。
使う機会はないだろうけど、一応、とっておこう。
ありがとう、小林製薬



飲むヨーグルト、めかぶ、豆腐、1日分の鉄分ブドウジュース←200mlで1日分の鉄分らしい。
鉄分って採りすぎると便秘になるんだよな。
1Lパック、飲みすぎないように気をつけよう。

昼〜2回食吐、37.0kg。
午後4時前にルネスタを飲んで寝る。


7/13(火)
深夜1時くらい〜2回食吐。37.2kg。

少し舌の上に苦さを感じ、そういえばルネスタって味覚異常(苦さ)があるんだっけと思い出した。
最初ほど、強く苦味を感じる事はなくなった。



ネットで、ワクチン接種の副反応を調べまくる。
接種しない人が、その理由(副反応の数々)を並べ上げているのを見たら、本当に接種して良いのか、少し不安になってきてしまった。

だから、もうこれ以上、ワクチンについて調べるのはやめようと思った。
もう充分、予習はした。
アセトアミノフェンは無いが、ロキソニンなら大量にある。

私は、自分の身に起こった事だけを書こう。
接種してから、どんな変化があったとしても、淡々とそれを書こう。

私は、今までに接種した人達、とくに医療従事者達の方を信じるよ。



火曜でイオンは安かった。牛肉も¥98/100g。
最近よく、火曜日に買っている。
火曜日は牛肉の日。

ワクチン接種日が決まってから、ちょっと気合いを入れて、身体に良さそうなものを食べている。
少しでも副反応を抑えたくてね…。

テスト前の一夜漬けみたいだけどなw
ギリギリで間に合わせようとするタイプw

牛肉とモヤシとエノキを煮たやつ・豆腐・めかぶ・バナナ・飲むヨーグルト・鉄分ブドウジュース・蒟蒻ゼリー。

2回食吐、37.2kg。
午後4時、早いが、ルネスタで寝る。


とにかく眠りたい、現実にいたくない。
日々がどんどん過ぎる。
何もしないし、どこにも行かず、他人と会わず、私の存在を気にかける人はいない。
私が眠っている時、自分の意識がなくなって、私の存在を知る人がいなくなったら、私は存在していると言えるのか。

とか、布団の中で考えてしまう毎日。