tolzの日記

過食嘔吐とか生活保護とか




12/7・Yahooメアドを再開させる

 
f:id:tolz:20201204214622j:plain

足の指でネズミを描くのだ。



12/7(月)
3Hも眠れず、早朝〜2吐。
便はゴロゴロ状態が少なめだけど、出せて良かった。
メカブやヨーグルトやオリヒロの蒟蒻ゼリーを食べているおかげかな。


ブログのコメント欄は公開しないことにする。
嫌なコメントは嫌だし、良いコメントは申し訳なくなるから嫌だ。

でも一応の緊急の連絡先として、Eメールのサブアドを置こうと考える。
サブアドをとらなきゃ、Gmailでもう一つ作るか…と考えて、そういえばYahooメールのアドレスを持っていた事を思い出した。
Yahooバックアップを使う時にYahoo IDをとって、付随してきたんだっけ。
まったく使っていなかったから、忘れていた。
ブログ用にはこれを置いておこう。
半年以上の使用がないと停止になるらしく、再開させる手続きをした。
初見でも分かりやすかった。
昨日のAdobeメルマガとは大違い…。

試しにauのアドレスから送信してみたが、スマホに通知が来ない。
色々とスマホの通知設定をいじって、何度かauアドレスからメールを送って試してみて、やっと通知が来るようにできた。
良かった…。
ここまでやるのに一苦労…。


最近は、夜ずっと21度で暖房。
エアコンを使うのに抵抗があるが、12月だし仕方ない、体を壊すよりマシだと言い聞かせる。

ディスカウントストアで喉のアズレンスプレーとインスタントコーヒーを買う。
クーポン、−5%と−15%を併用して、計¥900。
これで買わなければならない物は一段落した。
明日から、また節制しよう。
ヨーグルト、野菜ジュース、バナナ、グラノーラバー(タンパク質10g)を食べた。
37.5kg。


はてなブログのグループに登録しようかなと思うも、他の人のブログを見て、尻込みしてしまう。
他の人の文章やイラストは、それぞれの人の形というか流れが定まっていて、これがこの人なんだなと分かる。
私は定まっていない。
矛盾ばかりだし、他人の前に出ていいのか。
自分しか持てないものが無いようで、恥ずかしい。