tolzの日記

過食嘔吐とか生活保護とか




12/8〜9・変わらず・ドンキ袋でゴミを出す人

 
f:id:tolz:20201209130620j:plain

絵本チックなのが描きたかった。
またこの描き方、やろう。楽しい。


12/8(火)
昨日のPM3時〜10Hくらい、布団の中でウトウトしていた。
なかなか眠れず、寝つくまでには5Hくらいかかったが。

37.5kg。
ここのところ、ヨーグルトを毎日食べているおかげか、硬めながら便も出た。
早朝〜2吐。
生理が8日遅れできた。生理痛などはない、下腹もいつもよりは張らず。
基本的に体調が悪いくせに、生理痛だけはほとんどないんだよな…。

イオンで、プロテイン15gチョコバーを2本(@¥108)、タウリンドリンク¥40を買った。
なんとか…体を誤魔化しながら生きている。
今日もヨーグルト、野菜ジュースも飲んだ。

2019年の、生保+年金の同時受給が始まる頃の、手帳→ブログ写しをやった。
複雑な金の流れを理解しようとしていた。


市指定のゴミ袋、うちの地域は黄色い半透明のゴミなんだけど、誰かがドン・キホーテのレジ袋(黄色)でゴミを出していた。
回収されず、それだけがごみ捨て場に残されていた。

私の隣の部屋の奴じゃないかなと思う…。
深夜にゴソゴソやっていたし。
ドアの開閉でキーキー音がなるんだよね。
馬鹿だなぁ…いい歳をした大人の男が。

「なぜ市指定のゴミ袋でゴミを出すのか」を考えた事がないんじゃないかと思った。
黄色い袋だから、じゃないぜ。
それとも、本気で「黄色い袋だから」って理由だと思ってんのかな。

すごく嫌いなんだよなぁ。
「決まりだから」従うんじゃなくて、なぜその決まりになったのか、理由があるはずだと、その理由を知ろうともしない人。
私も大手をふって他人の事は言えないけど、少しでも自分で考えたり調べようとしなきゃな…と自分に言い聞かせる。

計4食吐。



12/9(水)
深夜〜AM3時、2吐。
生理のおかげか、便けっこう○。よかった。
先月、ずっと便秘気味だったの、プロテインバーやプロテインゼリーのせい?
タンパク質を多く摂ろうとしていた。
どうなの?
でも体の為に、今日もプロテインバー2/5。
バナナ、野菜ジュース、鰆の切れ端を茹でて食べる。
脂がおいしかった。

イオンに行ったが、金を使いすぎるのはやめようと、菓子類をほぼ買わず、不安になっている。
食べ物がないと不安…食吐用、足りないんじゃないかと。
気にしないようにしよう。

夕方、37.0kg。クラクラする。
本当に何もしていない日…いや、体の為に食べた。
夕方〜ずっと寝る。夜は吐かず。
計4食吐。