tolzの日記

過食嘔吐とか生活保護とか




12/31・年末も変わらず

 
12/31(木)
深夜〜2吐。朝〜1吐。
38.5kg。便◎。1週間前のスルーラック以来、まぁまぁ便の調子は良い。
でも、体重は増。

明け方から雪!今季初か。
今日は 3℃/-3℃。寒い。

スーパーで、年末セールで半額だった肉まん3ヶ入り・厚揚げ。30%引きの食パン・砂肝。
夕方からは更に値引きするらしいが、寒いし、客が多そうで行きたくない。

年越しそばの代わりに、ペヤング大を食べた。
普通サイズ2個分が入っている。
半分もいかないうちに、味に飽きた。
マヨネーズで味変した。
おいしいのは最初だけだったな。


今月の収支も計算したし、今月まとめもやった。
夕方に1回、計4吐。38.5kg。

2020年はこれで、365日、毎日分を書いた。
1記事に数日分をまとめて書いたりしているから、記事の数は少ないけど。


今頃、実家では母がおせちを作っているだろうな。
母はいつも、黒豆を水に浸すところから始めた。
田作りも、紅白なますも、栗きんとんも、昆布巻きも手作りだった。
さすがに数の子と伊達巻と紅白カマボコは、市販のやつだったけど。
朝からもち米を炊いていた。
餅つき機がガッコンガッコンいうのを横目で見ながら、朝食を食べた。
私は幸せな家庭で育ったよな。