tolzの日記

過食嘔吐とか生活保護とか




12/30・伊達巻を買う年末

 


12/30(水)
深夜〜2吐、38.5kg。すぐ1kg増…。
便が出るのは良いけど、太るのは不安。
でも1月・2月を越すために免疫力をつけなければと言い聞かせる。

スーパーで伊達巻を買った!
伊達巻を自分で買うなんて、人生初かも。
実家と折り合いが悪くなってからは、伊達巻、食べていないかも。
15年以上ぶり?の伊達巻、お正月の楽しみに冷蔵庫に保管しておこう。

自分が季節モノを買うなんて珍しい。
なんとなく、私も楽しみたくなったんだ。
伊達巻って、この時期しか売っていないからな。
昆布巻きとか黒豆とか紅白ナマスなんかは、一年中手に入るし、頑張れば作れるだろうけど。
伊達巻は、あの市販のチープな味が良いんだ。


コロナ感染者、激増中。
最近のコロナについての感想を、ものすごく長文で書いたけど、削除した。
コロナウイルスではなく、他人の行動を否定するのは、正しくないよな。
何かが違う、私の書いたものは正しくないと感じた。
コロナ禍では、皆が誰かを否定したがっている。
自分の行動は正しいと、周りに知らしめたいのか。
私も、GO TOキャンペーンを利用した人を否定する文章を書いていたが、なんかもういいや。


コロナに翻弄される人達を、遠くからのんびり見ている私。


初詣に行こうかと考えていたが、やめようかな。
いつもは観光客だらけの世界遺産の寺、観光客のいない今回しか行くチャンスはないぞと思ったけど、それでコロナになって苦しんだら、シャレにならん。
昨日のスーパーですら、あんなに人が多かった。
いつもほどではないにしろ、曲がりなりにも世界遺産だし、人出はありそうだけど、どうか。