tolzの日記

過食嘔吐とか生活保護とか




2/6・スマホ支払いが苦手な話・ラーメン箱

 
f:id:tolz:20210206141720j:plain


2/6(土)
いつもより遅く起きた。
前日に眠れなかった分、けっこう寝た。
6〜7Hくらい。
AM2時くらいに起きて、食吐2回。
37kg弱(測ったけど覚えていない)。
便はナシ✘

食物のストックが少なく、朝の食吐では、あるものを片っ端から食べる。
昨日の夜にラーメン箱も来たし、これで少し余裕ができるから、ストックをためられそう。


メビウスのメンソールは、やっぱり合わない。
メンソールが喉に来て、深く吸い込めない。
タールとニコチンが多くても、ピースの方が吸いやすいし、逆に本数が少なくすむから良いのではと思う。


歩きたくなくて、近場のスーパーですませた。
au payの「たぬきの大恩返し」POPがあった。
対象店だったのかと知る。

1月〜20%のポイントがつくはずが、ずっと対象店ではないと思っていて、カードで支払っていた。
スマホのバーコードで支払わないと、ポイントがつかないんだよなぁ。
もっと早くPOPを置いてくれよ。

でも、スマホで支払うの、かなり苦手。
手間がかかるじゃん。
スマホを取り出して、アプリを起動させて、支払いの画面を見せて、終わったらまた画面を戻して…って。
アワアワしてしまう。

スマホを使い慣れているビジネスマンとかには、こっちの方がラクなのかな。

財布からカードを取り出す方がラクだよ、絶対。
結局、レシートを貰って財布に入れるから、財布も一緒にバッグから取り出さなければならないんだし。


とうふ100g、エノキとサニーレタスと生姜の味噌汁を飲んで、しばらくおいているところ。
今から2回食吐して、寝る。
週末はのんびりしていて平和で、良いなぁ。


今月のラーメン箱。
今月は、豚骨を4箱にした。
醤油・味噌・塩のラーメンスープは大量に余っているから、味変はそれを使おうと。