tolzの日記

過食嘔吐とか生活保護とか




副作用と離脱症状

 


9/27(月)
スマホ ¥5255
↑これも、povoやUQモバイルにすれば、もっと減らせるかと思うんだが…二の足を踏んでいる。

深夜2時〜2回食吐。36.8kg。便秘ぎみ。
明日あたり、リンゼスを飲もうか。
余裕のあるうちに。


朝6時にチャンピックス→9時頃、吐き気で起きた。
めずらしい、強い吐き気。
うわ〜…コレか、チャンピックスの副作用って。
「吐き気を感じる人が多い」「吐き気に耐えられず、途中で服用をやめた」などとネットで見た。

食吐してから、胃がカラの状態で服用してしまったのが原因かと思う。
「必ず食後にコップ一杯の水で服用」とも書いてあったのに。

胃が膨れている感覚。ゲップも出る。
これ、今だけ?治まるんだろうか。

食吐して胃にはほとんど残っていないから、吐き気がしても、実際に吐く事はないけど。
その点では、食吐していて良かった。

いつまで続くのかを調べたら「チャンピックスの副作用は、1〜2週間で治まります」との事。
少し安心した。


やっぱり、所定の半分の量にしておいた方が、良さそう。
独自の判断で減薬するのは駄目だとは思うが、これは飲み続けられない。
それとも、我慢して飲んでいるうちに、慣れるのかな。

頭痛薬も便秘薬も、所定の半量でも充分に効く。
チャンピックスも、しばらくは半量にしよう。

昨日の分から、朝と夜に服用しなければならないが、朝だけにしてみる。
夜(夕方)には、リボトリールやルネスタを飲みたいから、できれば重ならせたくないし。


2回食吐。36.8kg。ビタミンゼリーを少し飲む。
アゴの下と首が、引き攣るような感覚。
唾液腺が、いつも以上に腫れている。
二重アゴ?ブヨブヨで、息がしにくい。


9/28(火)
0時〜リンゼス(下剤)。2回食吐。36.8kg。

5回すすぎでやめて(完吐きせず)、午前3時にチャンピックス。
ビタミンゼリー少し・野菜ジュース少しと共に。
昨日、空腹時に飲んで吐き気がひどかったから、今日はその教訓を生かす。

吐き気なし!よし◎
やっぱり昨日の吐き気は、空腹時に服用したのが原因っぽい。


朝7時にルルを飲んだ。
喉が痛い気がする。不安定。
気を抜くと、傷ついて血が出そうで、怖い。
体温が下がるのは不安だが、アゴの下の腫れも引かせたいし、ロキソニンよりはルルの方が軽いだろうと。

もう、薬ばかりでイヤ。
ただでさえ頭が回らないのに、残った部分ですら薬のことばかり考えていて、イヤだ。


無理に我慢せず、タバコを少し吸う。
7日目までは、吸ってOKだから。

でも、マズくて、すぐに吸うのをやめたり。
本数は、毎日、どんどん減ってきている。
10本→ 7本→ 5本→ 3本→ 2本。

喉に違和感があるのは、離脱症状のような気がする。
調べたら、離脱症状の中に「喉の痛み」もあるらしい。

いきなりガクンと、喫煙量を減らしたからかな。
激痛になりそうでならない不安感。
食べにくい。


ダイソーとイオンへ。
先週、鮭の中にアニサキス(生)がいたのを見てから、怖くて魚が買えない💧
アイス少し・野菜ジュース・鉄分ジュース・バナナ・とうふ・メカブ←吐かない。

午後3:40、リボトリール。落ちつきたい。

やる気がない。絵を描く気力が湧かない。
仕方ないから今は、インプットの時期にする。


ここのところ煙草の話ばかりで、興味のない人にはすまんね。
これから禁煙外来に行こうとしている人が参考になるかもしれないから、書いておこうと思って。

過食嘔吐は日常的すぎてネタにもならんし、生活保護にも障害年金にも変化はないしさ。

そういえば生活保護の家庭訪問、いまだ連絡ない。