tolzの日記

過食嘔吐とか生活保護とか




11/3・11/9・日々をなんとか奮闘中

 
11/3(日)
近くの小学校から太鼓の演奏の音がする。
苛つかないように、ムカつかないようにしないと。
早朝、食吐したかったけど食べ物がなくて、セブンに買いに行ってしまった。
こういうのをやめたい。
食吐したくて我慢ができず、わざわざ買い物に行くのは。
その分、午後に行ったイオンでは、節約を意識した。
体重を測るのもやめる。
でもガチガチにしないようにしよう。
今日も体重を測ってしまったけど、一回だけで終えた。
夕方も測りたかったが、体重計のあったところに立って、良しとする。
今までにやっていなかった事をやりたい、やってみようと思えるようになった。
食吐も、完吐きというよりは、少し残すようにしてるし。


11/9(土)
少しずつ、今まではできなかった事、新しい事をやっている。
ヨガや足マッサージや認知行動療法も続けている。
捨てる前のタオルで、部屋の壁を拭いたりした。
タオルを5枚、新しくした。
ステンレスラック棚の目隠しカーテンを、少しリメイクして、洗濯した。
完全に吐こうとしない、少し太ってもいい、太ろうと考えられるようになった。
どうせまた、夏になれば痩せられる。

毎日少しずつ、今まであまり食べなかった物・健康に良さそうな物を食べて、おいしいと感じている。
鯖や鮭やパプリカ、甘酒など。
体重を測るのも、3日に1回くらいにした。
今まではシャワーだけだったが、43度の浴槽にも浸かるようにしている。

昨日は急に寒くなった、最低気温が4度。
今日はまだマシか。
体を温めることと、便秘にならないように、を意識して生活したい。


昨日、業務スーパーのオバサン店員に、口うるさく何度も指示されて少しムカついた。
隣のレジに並んでいたら「こちらのレジにどうぞ!」
カードで支払おうと手に持っていたら、まだ商品をスキャンしながら「ここ(金を置くトレー)に置いておいて!」
スキャンが終わったら、まだ支払い前なのに「あそこ(サッカー台)が空いているよ!(カードの手続き中にカゴを移動させておけ)」
急いでカゴを移動させてからレジに戻り、支払いが終わったら「待ってて!まだレシートね!」
もう〜うるさい、うるさい。

でも、気にしないようにしようと思えた。
店を出てしばらく歩いたら、今頃はもうあの店員は忘れているんだろうなぁと思って、私だけがムカついたままでいるのも馬鹿らしいと考えられた。

少し余裕がもてるようになれたか。