tolzの日記

過食嘔吐とか生活保護とか




11/20・11/22・11/23・歯医者・神経科らしいイザコザ・認知行動療法の本終了

 
11/20(水)
太らなければ、40〜42kgくらいまで。
体が重くてダルいし、動けないし、寿命も短くなる。
嫌だ、太らないと。死にたくない。
でも何を食べれば良いのか。正しく太りたい。
油が多いものは胃痛がするし、糖の多いものは低血糖で苦しくなってしまう。
昨夜、布団の中で、いつまでたっても寒かった。
歯医者の日なのに、体調が悪すぎ。
原因が分からず、水分と塩分の為に味噌汁・糖のためにキャラメルを食べる。
空腹すぎ?寒すぎ?

歯医者に行った。
医療券をドキドキしながら提出したが、何事もなくサラッと受け取ってもらえた。
前歯の裏の穴を見てもらう。
「珍しい所にむし歯ができている」と言われる…。
食吐、バレたか。

麻酔は痛かったが、終わってからはケロッと痛くなくなった。よかった。
帰りにイオンで、ダイソーの¥500(税込み¥550)マグボトルを買った。
自宅でポット代わりに使う用だけど。
電気代節約の為、まとめてお湯を沸かしたい。
その他、買い物して帰る。−5%の日だった。
ダルくて体調が悪いのに、よく頑張った!

胃?腹痛で、今日は計3吐。
良くなるはずなのに。どうすれば楽になれるのか。


11/22(金)
病院(神経科)へ。11時頃GO→帰宅は16:20。
待ち時間は4Hくらい…疲れた。
金もかなり使っちゃったけど、仕方ない。
4Hしのぐには必要だった。
ベローチェで1Hほど時間をつぶし、ペットボトルのミルクティー、カルピス飴、茎ワカメをコンビニで買って、病院のロビーでチマチマ食べる。
交通費ゼロで助かった。

病院は、すごく混んでいた。
近くに座っていた男が、別の患者の男に「こっち見るな!お前、頭おかしいのか?」とケンカ腰で言っていた。
その場にいる人、みんな頭おかしいよ…と思う。
神経科だもん。

途中で待ちくたびれて、ベローチェへ行った。
行く前に「あと12人」と言われ、1Hくらいで戻ったら「あと10人」と言われ、脱力。
2人しか進んでいないのかと。


11/23(土・祝)
今日で、認知行動療法の本、1冊終わった。
ちょうど2ヶ月。面倒でも続けた!

以前と比べて今の状態。
・頭の重さ、体のダルさは、少し軽減された。
・頭痛もマシになった。
・太る事をあまり怖がらず、魚など食べられるようになった。
・お金をあまり使わずに済ませようと、使う金の予定をたてられるようになった。
・1日に食吐3〜4回ですむようになった。
・食吐の時間を決められるようになった(昼・深夜はしない)

ただ、認知行動療法を自分のものにできた訳じゃない。
戸惑っているうちに、次から次へと進んでいってしまうから。

でも、やって良かった。
何もできない状態だったから、本を1冊、終了させられたのは良かった。