tolzの日記

過食嘔吐とか生活保護とか




手帳から・4/27〜4/30・ゴミ捨て場の掃除・イライラ・今月まとめ


4/27(月)
スマホ¥5863
家賃¥42330
39.0kg、便まあ○。
晴れて良い天気。
朝の食吐後、胃がムカつきネキシウム・モサプリド。
アイスのせいかも。
ダックスで殺虫剤購入。
急に暑くなり、殺虫剤ないと不安。
なんかもうコロナにも疲れた、他人の行動にイライラしてばかりの自分に疲れた。
砂糖+マーガリン+食パンのせいか、アイスちょこちょこのせいかで、体重↗。


4/28(火)
夜11:30〜食吐の為に食べ始める。
朝、アパート前のゴミ捨て場がひどく散らかっている。
カラス…だけじゃなく、夜のうちに誰かが捨てたゴミを、野良猫が漁ったんだと思う。
それをカラスが散らかしたのでは。
掃除(散乱したゴミ集め)をしに行く。
私がやらないと他に誰もやらないし。
アパート前の道路一面に、ゴミが散乱していた。
ゴミ袋は自腹。
ムカつく…。
自分でやろうと思って始めたのに、ムカつきながらゴミを集めた。
散らかっている場の写真を撮り、セブンでプリントアウトして、アパートの掲示板に貼った。
これでこのゴミを出した人も分かるだろう。
すでに仕事に行ってしまい、この惨状を見ていないと、いつまでたっても自分の出したゴミが原因だとは分からないだろうし。
夕方、39.3kg。
太った…。毎日、何らかの肉を食べているからか。
c-tec、2本目のカートリッジ(ミント)。
砂糖→カロリー1/3の甘味料へチェンジ。


4/29(水・祝)
39.3kg。下腹張る。
2連毛布を洗った。久々。
フロも、浴槽につからず済むほど暖かくなった。
外は人が多いし、マスクをしていない人もいてイラつく。
ラーメンはネットでも身近な店でもほぼ無い。
過食嘔吐にラーメンを使っている身としては本当に困っている。
でも少し戻ってきたかな…。
ディスカウントストアにはトイレットペーパーあったし。
自分が正義警察になっているのではと思う。
他人に直接、文句を言うなどの攻撃はしていないが、考え方がモロに。
でも正しくない人が、平気な顔でのうのうとしているのが許せない。
「考え方は人それぞれ」と諭されるかもしれないが、そのせいで正しい人が苦しむ可能性が高まるのなら、悪ではないのか。
私は心が狭い。
イライラしてばかり。
自分のキャパの狭さにも気がついている。


4/30(木)
39.0kg、38.7kg。
生保5月分。
電気¥2689。
今更気がついたが、auかんたん決済の分を、今月の収支計算に入れていなかった。
キャッシュレス化してから、家計簿管理が複雑になっている。
auウォレットカードにかんたん決済で入金して、それをスーパーで使ったら、一日2千円予定の中に入るから…。
分かりやすくしたい。
イライラしてしまう、スズメの声にも、別の部屋から漂ってくる洗剤の匂いにも。



【今月の収支】¥132563
トイレットペーパー・パスタ・うどんを少し買い置きしたり、ラーメンやトイペの安いものが売られていなかったりで、高くついた💧
でも13万5千まで行かずにホッとする。


【4月のまとめ】今月やったこと。
病院(精神科)行った。
ヘアカラーした。
2連毛布を洗った。
リンゼス3回、スルーラック1回。
ほぼ毎日、便を出せた◎(1日のみ☓)
リンゴ布バッグ、マスクを作った。
月終わり頃〜暖かくなり、エクササイズ少しした。
手洗い・うがい・マスクを毎日した。
タバコを少し減らせた(13ヶ)