tolzの日記

過食嘔吐とか生活保護とか




手帳から・5/29〜5/31・ダイソーで口論を見る・今月まとめ

5/29(金)
38.3kg。便柔らか少なめまぁ○。
今月はau(ポンタ)ポイントがなかなかたまらず、ウォレットに移せない💧

ダイソーで女が二人、口論になっていた。
茶髪女が地味な若い女の子を怒鳴りつけていた。
レジで、茶髪女の後ろに地味な女が並んでいて、空間を空けず近づいてきたから…らしい。
その直前に、私が地味女の後ろを通る時、地味女が気を使って、私が通りやすいように、前の方にズレて進路を作ってくれていた。
他の人が通る時も、同じように何回か、互いに会釈しながら。
もし、それが原因で、前に並んでいた派手女が「自分に近づいてきた」と勘違いしていたら…と思うと申し訳ない。
コロナの弊害ではあるが…。

ダイソーでは「マスクして・多人数で来店しないで・店員に商品の場所を訊くなど話しかけないで」というような事を、丁寧な言葉でだけど、くり返し放送していた。
良かった。
クレームが来るかもしれないけど、それを覚悟でも、屹然とした対応を見せてくれるだけで、安心した。

今日もゴミ捨て場は散らかっていた。放置。
オジサンが片付けていた。
近所の人か、ボランティア活動の人か。
でも犯人にハッキリ言わなければ、直らないだろう。


5/30(土)
牛乳なく便☓。38.5kg。
昨夜はすごく眠れなかった。
夕方4時〜夜10時くらいまで、布団の中で苦しい。
空腹だからかと、柿の種を食ってやっと眠れた。
空腹感はなかったが…空腹感を感じられなくなっているのか?
今日もすごい晴れ。
暑いが、扇風機それほど多用せず。
眠い、頭がボーッとする、頭は眠いのに体が眠れない。
昨日買ったミントの芳香剤スプレー(G対策)をベランダや排水口に撒いた。
匂いの強さでこっちが気持ち悪くなる。
日焼け、すでにしている。
まだ5月なのに💧


5/31(日)
38.2kg、38.0kg。
半袖の服を3枚捨てた。
赤、オレンジ、ピンク。着る気が起きない暑苦しい色。
手持ちの服がどんどん減っていってる。
着る服だけ、シンプルなものだけ残したい。
スーパーで中国人?にイラつく、ムカつく。
出ていってほしい。
のうのうとデカイ顔をして集団で闊歩しないでほしい。
自分が、人種差別をしている事には気がついている。
褒められた事ではないと分かってはいるが…。

あるべき倫理と感情がシンクロしない。



【5月まとめ】
・病院(精神科)行かなかった。
・暑い日もあったが、まだエアコンなし。扇風機時々。
・ラーメン箱がネットでも品切れで、スーパーで麺類を買っていた為、一日2千円の予定がオーバーしまくり💧
・リンゼス4回。
auかんたん決済は使用なし。