tolzの日記

過食嘔吐とか生活保護とか




手帳から・8/24〜8/26・歯医者キャンセル・家庭訪問の準備

8/24(月)
早朝1回吐、少し寝てから→風呂に入って→髪を乾かして→洗濯して→区役所→そのまま歯医者に行く予定…だったが、ダルくて面倒で動けない。
歯医者は後日にしよう。
暑いし無理しない方が良い💧
今の体力じゃ、このスケジュールをこなすのは無理と判断した。
38.0kg。

結局、歯医者はやめて良かった。
朝の食吐後と、それからしばらく後、クラクラして息苦しい。
カリウム不足か低血糖か、もう分からん。
ダルくて起き上がるのもツラかったが、頑張って暑い中、30分歩いて区役所へ。
歯医者へはTELして、木曜日に変更した。
やっぱり、病院の為に事前に区役所まで行かないとならないの、ハードル高い。
生保は不便だなぁと、他人事のようにしみじみと思う。

セブンで一日分のビタミンゼリー。苦しさをなんとかしたい。
スーパー2軒、トイペなど。
合計¥2974💧多い。
もう暑さで節制が効かず、どうでも良いと、贅沢をしたかった。
腹の皮膚がボロボロになりかけている。
去年もこの時期だっけ?同じ症状になった。
保身効果の高いアトリックスのハンドクリームで治したんだった。
季節的なものっぽい。
犬猫の毛が生え変わるような感じ?
3回食吐、少なめ。


8/25(火)
スマホ¥7782←先月の交換用携帯電話機お届けサービスの手数料が¥2750含まれてる。
朝1吐、38.4kg。
昨日は2回連続の食吐をしなかった。
いつもは仮吐きしてから、もう1回…となるところ、1回だけで抑えられた。
食べている最中からダルいし、息苦しくなる。
頭痛も少し。昼1吐、いつもより早く午後1時に布団へ入る。
3Hたっても眠れない。
じんわり頭痛。
夕方も食吐したかったが、体が(頭が)もたない。
午後から夕方の食吐はガマンした◎
38.4kg。
夜1吐。
眠かったのに、眠気を堪えて起き上がって、食べる。
本当に食べるか寝るかしか、やることがない。
今日も少なめの3吐。
ダックスで殺虫剤を購入。7/31〜一本終了。


8/26(水)
深夜〜2回吐、朝も1回食吐。
明日の歯医者と家庭訪問が不安で、考えたくない。
まず、2年半くらい前に仕事を辞めて、食吐が1日の主な活動になってからというもの、一気に髪が抜けて、薄毛になっていること。
とくに頭頂部。
歯医者のイスに座りたくない…。

家庭訪問の方は、今の私の状態について、何を言われるのか、何を言えばいいのか分からない。
相手のケースワーカーは普通の人だから、どこまで理解してくれているのか…。
心象は悪くしたくないけど、事実と本音を言ったら、私の普通じゃなさっぷりを嫌がられたりしないだろうか。
少し緊張する、考えないようにしないと。

部屋の掃除を念入りにした。
ウェットシートでベランダの窓も拭いたし、床も水拭きしたし、玄関の床もドアも、お風呂のドアも拭いた。
キレイにしている、大丈夫そうだと思われないと。
明日になったら、ゴミ袋をお風呂の中に隠して、来る時間の直前までは窓を開けて、空気の入れ替えをしよう。
食べ物のストックはクローゼットの中に隠しておこう。

昼前にやっと起きれて、風呂と洗濯。
来月の支払いの電気代のお知らせメールがきた。
¥5051💧高い。エアコンのせいで。
仕方ないけど嫌だなぁ。
22日に注文したマスク100枚が届いた。
夕方、ネキシウム。夜、2回吐。



中国製らしいが文句は言えない。
秋冬に使うかもしれない(使わないかもしれない)。