tolzの日記

過食嘔吐とか生活保護とか




手帳から・9/11〜9/13・目の下が腫れた・攻撃的な人について

9/11(金)
オクラ入りみそ汁で便多め◎下痢気味。
38.9kg。右脇が張る。
ネキシウム。
長期間、続けて飲むのは駄目らしいが、胃が膨らんでいる気がして。
5食吐。

体重が増えても、便は出ているし良いと思わないと。
でも怖い、このまま私も小太りのオバサンにならないかと、ものすごく不安。
そうなったら、本当に誰からも好かれないし、触ってもらえないだろうという不安。

昨日から手帳の日記をブログに写している。
やっと始めた。
今朝も一週間分、写した。
なかなか始められなかったのは、過去を思い返して気持ちが落ち込むのが不安で怖かったから。
この1〜2年の、自分の変化のなさを、改めて思い知るのが怖い。
でも、とにかくやろう。
毎日少しずつ、認知行動療法をやっていた時のようにやろう。
この行為に、他人の存在は干渉するのか?
私は他人を欲しがっているのかな。


9/12(土)
38.9→39.1kg。→38.7kg。
手帳→ブログ写し、少しずつ。まだ慣れず。
一週間分で30〜45分くらいかかるが💧がんばろう。
昨夜〜11Hくらい、飴しか食べていないから、体の調子が良い。
昼2吐。
左目の下が赤く腫れた。
虫さされとも思えないし、何だろう?
痛みはない、少し痒い。
今までにこんな状態になったことはない…。



夜、1吐でやめようとして寝るも、2Hくらいで起きて、また食吐してしまった。
結局、今日も4吐。39.1kg。便ゲリ気味。
左目はまだ腫れている。
2日ぶりにエアコン。まだ暑い。


9/13(日)
雨のせいか、頭が重い。ダルい。頭痛。
左目の腫れは、まだ少しある。
午前、イブ1錠。太るのが怖く迷ったが…。
久々に揚げ物、フライドポテトとコロッケとメンチカツ(冷凍)を揚げた。
昼2吐、下痢けっこう多。
9日のリンゼスと11日のオクラ入りみそ汁以降、下痢が多く、体重も増加。
38.7kg、39.1kg。

摂食障害の人のブログを巡っていた。
ネットで時おり見かける攻撃的なタイプの人、今日もいて、その人のブログの続きは読むのをやめた。
排他的な人だった。
たまにいる、例えば生活保護受給者のブログのコメントに「働けよ」とだけ書き逃げするような人と同じタイプ。
経緯を知ろうとすらしない。

私も3〜4年くらい前は、リアルですごく攻撃的だったな。
周りの人に厳しかった。
自分より歳上なら、自分以上にできる人じゃないと認められなかった。
何度もミスする仕事のできない50代男や、挙動不審な発達障害らしき人や、120kgある醜い人や、40歳手前なのに無断欠勤する同僚に対して攻撃的だった。

攻撃的な人は、攻撃的である自分に気がついている。
その度に、自分の性格の冷たさを、現実からつきつけられている。
自分を好いてくれる人がいない理由を、ストレートに現実的に感じさせられる。
でも、止まれないんだよな。
分かるわ、途中で止まれないんだ。
姿勢を崩せない。

他人を嫌って、自分は仕事のできない奴とは違うんだというスタンスを見せつけて、自分の価値を周りに知らしめないとならないから。

それで、全部がなくなった今になって思うのは、あの中には、将来につながる希望はなかった。
ただ先へ先へと進めて、力ずくで進めていただけだった。
何も残っていない。

平和的な方が良いんじゃないかな。
まだ、先への希望がある。
私は今、とにかく自分だけは苦しみたくないし、まだ生きていたい。
できれば誰かを好いて、好かれたい。
叶うように、他人を苦しめず静かに生きたい。

落ちこみ、鬱ぎみ。