tolzの日記

過食嘔吐とか生活保護とか




10/22〜10/24・階下に水を落とす

 
f:id:tolz:20201119002224j:plain

にげるくま。
なかなか気に入っている。
熊の足跡は、指部分が5個なんだって(検索した)。


10/22(木)
38.7kg。腹が膨らんで息苦しい。
今、自分にできている事を見て、自信をつけたい。

・毎日、風呂(浴槽にも)・部屋の掃除・洗濯をしている。
・毎日、髪を洗ってドライヤーで乾かせる。
・去年から毎日、外出して買い物に行っている。
→毎日、他人と会っている◎
・深夜に買い出しに行かず、あるものを食べて済ませている。
・節約を心がけて、余計な物は買わないでいられる。
・ビタミンとカリウムを取ることを心がけている。
→去年よりも体はラクになった◎

今、できる事を心がけたい。
ヘアーエッセンスも続けて、ブログ写しも進めて、浴槽に浸かって自律神経や免疫力を高めたい。
健康になりたい。
今はもう、ガリガリに痩せようとは思わない。
ただ、太りたくない。

無理して毎日たくさん歩くなんて決めても続けられない。
「たくさん歩く」はオプション感覚にしよう。
少なくとも今は、完全な引きこもりではない。
去年からずっと毎日、外出できているから、それだけでも良い。


39.0kg。また体重増加期か?
今月は食欲も大きい。今日は5回吐。
ここ3日くらい、下唇の裏に血豆が多くできる。


雨が降っている夜10時、アパートの脇、私の部屋の斜め下あたりで、オバサン二人の声がうるさい。
小学校の体育館でやっているママさんバレーの人達だと思う。
昼間ならまだしも夜10時に大声で「カッカッカッ」みたいな笑い声を張り上げて、ものすごくイライラして、気が狂うんじゃないかと思った。
だから洗面器に水を入れて、階下に落としたら「ウォーッ」と驚いて叫んでいた。
その後は移動していったので静かになった。

自分でも、危ない事をやったなと思うけど、うるさいのは本当にダメだ。
我慢の限界だった。
自分でも訳がわからないくらい攻撃的になってしまう。
うるさいものに対して攻撃的になるのは何故だろう。

「嫌いの裏には嫉妬がある」とネットで見た。
確かに、と納得した。
うるさい=楽しんでいるんだよな、その人は。
私は楽しんでいる人に対して嫉妬をしているのか?
その人が楽しんでいるから?
でも、静かに楽しんでいる人には嫉妬もしないし攻撃的にもならないし、むしろ応援したいとも思う。
工事の音にもイライラした時もあるし、嫉妬とは関係ないような気がする。

雀がベランダに入り込んできてうるさかった時は、近くに来たら殺虫剤をかけてやろうと、いつでも手の届くところに殺虫剤を置いていた時期もある。
病的か?
私はまだ自分は、常識のあるノーマルな範疇の人だと思っているけど。



10/23(金)
今日は6食吐。38.8kg→38.4kg。
便を出したかったがダメ💧
出しても太らないか不安になるし、出せなくても不満。


10/24(土)
業務スーパーまで歩く。1H10mくらい、てくてく。
袋ラーメン、エノキ、冷凍ハンバーグ、菓子類。
一度帰宅して、スーパーへ。
食パン2斤、手羽元、菓子類など。
なぜかタガが外れて、買いまくった。
安心したくて、菓子類を沢山。ストックほぼゼロだったから。

女の人でも、マスクをしていない人、増えたなぁ。