tolzの日記

過食嘔吐とか生活保護とか




10/25〜10/26・変わらず・家族のこと

 

f:id:tolz:20201119215927j:plain

背景に手こずった。


10/25(日)
早朝〜2食吐でも便が出ず、仕方なくスルーラック。
リンゼスは朝イチの空腹時じゃないと効かないし、すでに食吐した後だったから胃の中に残っているだろうし。
右の脇が張っている。
37.9kg。やっぱり便が出ない時の方が、体重は減るんだけど…。
人によっては「便秘だから体重が増えた」という人もいるんだよな。
多分、便に水分が含まれているかどうかが原因。

久々にうどんを茹でようとしたら、茹で方を忘れてしまっていた。
沸騰したお湯に入れる方が、固まって束にならなかったんだっけ?
水からいれてしまった…。
ラーメンやパスタは水から入れてるから、いつも。

スルーラック、やっぱり下腹がギュルギュル痛くなるなぁ。
飲んでから11H後に、水便まで大量に出た。
直前まで、便を出す為に食吐をしようとしていたけど、食べる前に出せて良かった。
その後は寝た、夜の食吐はなし。
今日は計4吐。


10/26(月)
スマホ¥5473
37.4kg?水分と便を全部出すと、このくらいか。
フラフラで銀行とスーパー2軒ハシゴ。

摂食障害の人達のブログは、ちょこちょこ読む。
低体重の人達は、かなりの率で、親元で暮らしている。
うらやましい。
普通の人はそんなにも家族に甘えられるものなのか。

20代後半〜30代、40代になっても実家で暮らしている人、親に養ってもらっている人と私は、見ているものにずいぶん隔たりがあると思う。
私の兄も40歳手前で、いわゆるパラサイトシングルで、実家で暮らしている。
父からそれを聞いた時、思わず「流行りの子供部屋おじさんじゃん!」と言いそうになった。
言わなかったけど。
そんな事を言える空気のときじゃなかったから。

実家には今は、父・母・兄がいる(らしい)。
あの人達、これからどうするんだろう。

父からは数ヶ月に一度、ラインが来る。生存確認のみ。
母・兄・姉とは全く連絡はとっていない。
実家には12年、帰っていない。
でも、あの人達のほうが正しい生き方なんだろう。
父と母はいつでも正しかった。
母からはよく殴られたけど、今はもう嫌いじゃない。
私が人としてズレていたんだろう。