tolzの日記

過食嘔吐とか生活保護とか




11/1〜11/2・観光客が増えた・緊急地震速報

 

所要時間13分。


11/1(日)
37.7kg。舌に血豆が多くできて怖いのでDHCマルチビタミンサプリを飲む。
天気は良いが涼しい…寒め。
バナナや野菜ジュースを買った。カリウムカリウム

GO TO トラベルか、他県ナンバーの車が多く、イライラしてしまった。
どうにかして自分の考え方・感じ方を変えたい。
もう観光地での生活が疲れる。
観光客はまた多くなるだろう、中国人や韓国人も増えるだろう。
考え方と感じ方を、私が変化させなければ、いつまでたってもイライラが消えない。
なんで観光客にイライラしてしまうんだろう。
私は観光客に嫉妬しているのか?
この件の私の問題点はどこだろう。
相手が楽しんでいるからか、うるさいからか。

縄張り意識を持つことは悪い事だろうか。
でもそれが、地域の安全なり愛国心なりに繋がると思うんだけど。
この観光地で暮らし始めてからずっと、そのあたりがフワフワしている。
はっきりスタンスを決められない。

37.3kg。右脇が少し張り?不安。
いつ痛くなるの、そうしたらどうすれば良いの。
いざという時に助けてくれる人が欲しい。怖い。
ダルい、息苦しい。
低血糖と息苦しさを何とかしたい。
吐いている時にクラクラする。


11/2(月)
生保11月分。冬季加算¥2630かな?加わっていた。
37.6kg。

朝の9:05、市の緊急地震速報メールが鳴り響き、飛び起きた。
訓練らしい…。こんなの来るなんて知らなかった。
訓練なら、事前に知らせてくれよ。
同じ市の皆、知っていたのか?どうやって?
家にはTVも新聞もない、他の同じような人達はどうやって知ったのか。
市は、TVも新聞もない人に、訓練メールがある旨をどうやって知らせようとしていたのか。
マジでどういう想定をしていたの?
私はずっと家にいるから、まだ良いけど、仕事中に鳴り響いた人達もいたはずでしょ。

他の地域ではどうなのかな。
事前連絡は必要ないのか?でなければ訓練の意味がない?

夜、寝入りばなにやっぱり舌を噛む。
もう、ほぼ毎日。
痛くて目が覚めて、触ったら血が出ている。
舌の位置が悪いのか?マウスピースとかどうだろう。
どこの病院に行けばいいのか、調べる。
口腔歯科?普通の歯科じゃ駄目だよね…。
病院に行ったとしても「ストレスです」で終わらせられそうだしなぁ…。