tolzの日記

過食嘔吐とか生活保護とか




12/12・絶不調で動悸がひどい

 
f:id:tolz:20201210154002j:plain


12/12(土)
昨夜のリンゼスで便は○。

ダルい、クラクラ、動悸。
かなり体調が悪く、午後1時まで寝た。
頭がボーッとする。コロナじゃないよね?
50代男性が、軽症者が隔離されている病院で死亡したらしい。
軽症という事は、それほど症状が出ていなかったはず。
それでも死亡したのか?怖い。

寒い、ものすごくダルい。
なんとか風呂に入るも、髪を洗う気力がないのでパス。
頭が重いし息苦しい。
風呂の後も、とにかくダルい…。

フラフラでスーパー、一番近場の。
セブンに寄ってau payにチャージする気力すらない。
もう現金払いでいいや…。

このまま食吐するのが不安で、帰宅後、また布団に戻る。
なにか食べなきゃと、柿の種、レバー煮、アイス少しを布団の上で食べる。
少し咳がある。

夜11時、起きて食吐しようと食べ始めたら、ものすごい動悸がした。
低血糖なのか低血圧なのかは分からんが、すごい動悸。
息苦しい、息がしにくい。
胃が動きすぎているのか?
早朝から夜まで、まともに食べていなかった、昼の食吐もしていないし。
そこにラーメンやスナック菓子を急に食べたからか?

頭がガンガンしてきて、視界も見えにくくなりはじめて、ドキドキして救急車を呼ぶのはどのタイミングなのか分からなくて、いざとなったら呼ぼうとスマホを持っていた。
苦しかった。

栄養過多じゃないよな?昨日は久々に米(おにぎり)、レバー、タウリンドリンク半分、ヒジキ、ヨーグルトや野菜ジュースも食べた。
まさか、原因は食べすぎなんて事じゃないよな?
36.8kg。
まさか、ここにきてカリウム不足はないと思うが…。
バナナ食べてるし。

数年前も、ものすごく動悸が頻発した時期があった。
あれも、長時間食べていなかったからか?
何ヶ所かの病院に行ったが、血液検査は異常がなかった。
未だに原因がはっきりしない。

あの時、どうやって治したっけ?
2016年と2017年の手帳をひっぱり出して読んでみたが、これといって薬も飲んでいないし…。

何を食べれば良いのか分からない。
空腹な時のほうがラクなんだ、でもそれじゃ動けない。
栄養のあるものをと思って食べても、今より悪くなるんじゃないかと怖い。
なんかいつも12月だな、悪くなるのは。
年が明けるとラクになってくるんだけど。

元の状態に戻りたい。
こんなに悪くなるなら、元の状態の方がマシだった。
リンゼスの飲みすぎ?生理が終わりだから?
本当に原因が分からなくて、対処できない。

その場で血液検査ができればいいのに。
血液を採取して業者に送るんじゃなくて、その場ですぐに結果が分かるのが欲しい。