tolzの日記

過食嘔吐とか生活保護とか




12/15・動悸や息切れを感じる状況

 
f:id:tolz:20201215102137j:plain

冬の街を闊歩するクロネコ


12/15(火)
ガス¥3383。
AM1時〜バナナ、白菜とシメジと豚の脂身2ヶのスープ。
2食吐。少し不安定でも大丈夫。
便は片手分くらいゴロゴロ。出て良かった。
甘酒とヨーグルトを毎日が効いている?
10日くらい前から、けっこうヨーグルトは食べている。
筋力を上げたいと、昨日からちょこちょこスクワットをしている。
20回くらいが限度だけど、朝昼夕やれば3セットにはなるかなと。

甘酒、プロテインバー3/5、蒟蒻ゼリー、鮭のアラを食べる。
鮭は茹でたけどしょっぱかった。
脂がおいしかった。
深夜も出たのに、昼の食吐でまた便が出る。
良かったけど。

クソ寒いと思ったら、最高気温が7度かぁ…。
息苦しいのも仕方ないのか。
36.8kg。戻ってきた。今日は4食吐。
便をけっこう沢山出せたのは良かった。


動悸を感じた状況
・深夜からの食吐中、後
・ゴミ出しに行った後(寒さ+階段を小走り)
・フロ上がり(甘酒+プロテインバーを食べた)
・スーパーへ行く途中・店内・帰り道・帰宅後
・昼の食吐、2回目を食べている時
・吐いた後、しばらく息苦しさが続く

息苦しさがなく安定しているのは、布団の中で横になっている時。
でも、そこから立ち上がってトイレに行くだけでドキドキする時もある。